
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

\(◎o◎)/凄すぎる!~旨かった&ちょっぴりジャラシー

井手ちゃんぽん

このブログにも時々、書いてるちゃんぽん記事ですが…

ついにと云うかやっとと云うか

とにかく行ってきました 

『井手ちゃんぽん』

多くのブロガーさん絶賛の超人気店ですね 

長崎のちゃんぽんとは若干違いがある印象でしたが

画像はスタンダートなちゃんぽん 650円です。

まずは話には聞いていたモヤシの量に おぉ~  

食べても食べても麺が出て来ないぞ~ 

一度にこんな量のモヤシを摂取したのは人生初かもです (笑)

これを基準に野菜大盛、麺大盛、両方大盛等が選べますが…

モヤシの標高は果たして何センチになるのかな?

肝心のお味は言葉に何の装飾も必要ありません
  

一言 旨かった! 

福岡市内からはちょっと距離がありますが

来て良かったねと相方と話しながら帰途につきました。
(今回は筑紫野原田店にお邪魔しました)

で何がジャラシーかと云うとあの繁盛ぶりです。
(もちろん爽やかなジャラシーですよ! 笑)

日曜日のお昼前に到着したのにもかかわらず

すでに駐車場は満杯!店内は超満員!!  

車を停めるだけでも20分ほど路上待機の店長見習いでありました。


凄か~ 

東洋ショーも頑張らねば 

井手ちゃんぽん 筑紫野原田店

佐賀牛サーロイン(A-4) 迫力の300g



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



blogram投票ボタン

[ 2010/03/08 13:03 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(9)

土用の丑の日  冬の土用って?

夏の土用の丑の日には鰻を食べる習慣があるのは

皆さん、ご存じでしょうが

冬の土用と云うのはあまり意識した事のない店長見習いです。


※土用(どよう)とは、暦における雑節の一つ。
 五行思想に基づく季節の分類の一つで、各季節の終わりの約18日間のことである。
 一般的には、夏の土用を指すことが多く、夏の土用の丑の日には鰻を食べる習慣がある。
             フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』さまより引用


ちなみにこの冬は1月27日が土用の丑の日だそうです。




土用を意識したわけではありませんが

先日の二日市温泉の後に柳川まで足を伸ばして頂いてまいりました。


うなぎの富さん

柳川と云えば鰻か川下りが代表的ですが、

食いしん坊の僕としてはやっぱり鰻ですね。

たくさんの有名店の中で個人的に一番好きなお店が

こちらの『うなぎの冨さん』です。


鰻せいろ蒸し
せいろ蒸し

せいろ蒸しUP1 せいろ蒸しUP2

せいろ蒸しは鰻の脂が適度に抜けて

甘さも抑えめで最後まで一気にお腹にかき込めます。


鰻かばやき定食

かばやきUP
かばやき

かばやきも見た目ほど濃い感じはせず

とても上品なお味に仕上がってます。

博多の名店『吉塚うなぎ屋』さんのかばやきとは

ある意味対象的なお味ですね。
(もちろん両方とも滅法旨いと云う意味です)


過去の記事 吉塚うなぎ屋さん ◎やっぱり美味かったばい!~土用の丑の日\(~o~)/

食べログ うなぎの冨さん




柳川川下り
川下りの風景 水郷柳川観光株式会社さまのHPより

これからの季節にはもうひとつの目玉である川下りと柳川のひな祭りなど

鰻と合わせてお出かけされれば

きっと素敵な日帰りドライブになると思いますよ。


さげもん
ひな祭りのさげもん

柳川市観光協会のHP



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



blogram投票ボタン

[ 2010/01/19 15:39 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(4)

実はちょっと蕎麦にはウルサイ男だったんです…^m^ ウマカッタ

百年橋のそば処
百年橋のそば処 しば多

年越しそばにはちょっと早いですが

あそこの蕎麦は美味いと聞いていた『しば多』さんで

絶品の鴨せいろをいただいてきました。

百年橋のパチンコ屋さんの前のマンションの一階にある

こじんまりとした良さげなお蕎麦屋さんです。

蕎麦ののどごし、風味といい、つゆのお味といい

上品で大満足です。

近くにこんな美味しい蕎麦屋さんがあったとは

なんと幸せな事でしょう。
(少し大袈裟ですが~それくらい嬉しかったですね)

午後二時半という時間帯でも入れ替わり立ち替わり

お客さんが入って来られるのも納得です。


鴨せいろ  濃厚そば湯
鴨せいろと濃厚そば湯

最後にいただいたそば湯の濃厚さ?にもびっくりでしたよ。

そばの風味がたっぷりと感じられました。


メニュー

決してお安いお値段じゃありませんが
(かけ蕎麦 550円だったような)

美味しい蕎麦を食すという意味では

CPはかなりの高さだと思います。



百年橋のそば処 しば多



昨晩もたくさんのご来店、誠にありがとうございました。

混雑時にご案内出来なかったお客さま、

本当に申し訳ありませんでした。

またのご来店を従業員一同、

心よりお待ち申し上げております。


☆新年のお得情報

メリークリスマス!
クリックで拡大できます



忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

[ 2009/12/23 15:32 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(9)

美味しかったです~pizza ar taio §^。^§

昨日は久しぶりにお休みをいただきました。

いつものように栄養補給のために実家へ顔をだすと

母上はまだ仕事から戻っておらず

頼みのお祖母ちゃんは風邪気味で寝込んでいるという始末です えぇ

あ~ どげんしょうかな?(どうしましょうの意)

珍しく父上は早く帰宅しており弟くんとオセロで遊んでおりました。
(あまりの勉強嫌いのため母上の逆鱗に触れPS3、DS全部没収された弟くんです)

しばらくの間、男子三人で腹減ったを連発していましが、

相互リンクをしていただいている
高宮グリーンクラブさんの記事にあった

ピザを思い出し、じゃあ、それば食べようと heart03

ジャンケンで負けた父上と弟が買ってきてくれました。
 


ピッツァ アル ターイオ  ピッツァ アル ターイオ 店内 小えびのサラダピザ

最近、弟くんも慣れたもので

『お兄ちゃん、ブログに書くっちゃろう?写真撮ってきてやるけん』

ありがとう弟よ ホロリときた

ローマ風というのは初めて食べましたが

厚めの生地なのに食感はとってもクリスピーです ハナマル

ローマではこれがピザというらしいですね。
(ローマ風だから当たり前ですね)

販売方法もグラム単位の量り売りです。
(どのピザも大体グラム300円前後でした)

あれもこれもちょっとずつ食べたい欲張りな方には最適です。


美味そう! 小えびのサラダピザ UP ブロッコリーリコッタチーズ UP

実家のお隣さんにイタリア人の方が住んでおられるのですが

そのイタリアンの方はほぼ毎日、お買い求めに来られるそうです。

話は少し脱線しますがそのイタリア人の娘さんは

なんと店長見習いの小学校の時の同級生でした。
(可愛かったなぁ~ 3はーと

と云う事でとっても親近感を感じちゃいましたよ。

お店のマスターも気さくな方らしいし(父上談)

ご近所にお住まいの皆さま、一度寄ってみてくださいね


   ピッツァ アル ターイオ
    
        福岡市中央区平尾2-4-2
              092-522-6920
         am.11:00~pm.20:00





忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

[ 2009/12/09 15:27 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(14)

やっぱり元祖は旨かった~^m^



先日の勤労感謝の日、温泉か美味しいものかと

悩みながら…

とりあえずETC1000円を有効利用すべしと九州道へ

温泉ならとりあえず大分、熊本方面なのですが

何を思ったのか、ただボーっとしてただけなのか

山口方面に向かった店長見習いです。

なるようになるさと云う感じで

2年ぶりの川棚温泉へ辿りつきました。

福岡市内から約90分で到着です。

お昼前になんとか到着しました。

川棚と云えばもちろん瓦そばですよね うしし

たかせ本館の方はお昼前にもかかわらず

たくさんのお客さんで待ち時間がかなりありそうです 絵文字
(恐るべし元祖 瓦そばたかせ本館です)

それならばとちょっと裏手にある別館へと向かうと

嬉しい事にすぐ座れました 笑い。
(東洋ショーでもこれくらい機転がきけば良い店長見習いです)


たかせ 別館 メニュー
たかせ別館

しかも別館の方は露天風呂まで入れちゃうんですよ
(一組さま350円だったと思います)

名物の瓦そばとこれまた人気のうなめしを

堪能させていただきました。


うなめし うなめしUP
感動しました、コレ! 旨かった

うなめしはご飯の上に鰻がこれでもかと云うくらいに

敷き詰めてあり、おひつの中でよくまぜて

最初の一杯はそのままいただき

次の一杯は薬味を乗せ御出汁をかけて

茶漬け風にいただきます。

はぁ~ !!

感嘆の言葉にもならない程の旨さでありました。

お腹一杯になったら次は温泉です。


お風呂 たかせ別館の男湯
たかせ別館のお風呂

なかなか風情のある露天風呂でした。

写真はもちろん男湯ですが

7、8人はゆっくりできそうな感じでしたよ。

お湯は無色透明でほんの少し塩分を含んでいるみたいです。
(海の傍だからでしょうね)

お風呂から出るころには

たくさんのお客さんがお店の外まで

並んでおられました 驚き

恐るべし 『元祖 瓦そばたかせ』ですね。


川棚温泉 元祖 瓦そばたかせのHP



おまけ

なんとETCカードを忘れると云う

初歩的かつ致命的なミスを犯した店長見習い ネコ もやもや

高速代往復4700円が今週の食費にどう影響するのか?




忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/26 11:44 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(10)

温泉入って~鳥食べて~海老買った!? 鳥食べて編

武雄温泉を後にして約40分伊万里方面へのドライブです。

向かった先は
・!?

ジャジャ~ン

たくさんのブロガーさんに大絶賛の超人気店

ドライブイン鳥です。
 ひよこ

鳥 看板  伊万里 ドライブイン 鳥  鳥の入り口に立つの鶏
ドライブイン鳥

大きくジャンル分けをするならば焼き鳥なんでしょうが

食べ方はガスコンロの網に乗せて自分で焼く

焼肉屋さんスタイルなんですよ。


鳥 メニュー 一番定食      鳥とカルビと地鶏      焼き鳥
  一番定食                若どりと地鶏と黒毛和牛のカルビ      若どりの網焼き

確か13時過ぎ頃に到着したのですが…

流石は人気店ですね えぇ

すでに満席で20分待ちで席に案内されました。
(凄い!羨ましい!)

お昼にこれくらい混雑するくらいですから

きっと夜は並ぶのを覚悟の上なんでしょうね (羨)

若どりの柔らかくてジューシーな事。

それがオリジナルのタレと抜群の相性なんです ナイス

鳥のメニューも豊富です。

鳥の鶏メニュー

焼肉屋の僕も素直に脱帽です。
(旨かったなぁ~)

和牛のカルビもあのお肉で880円とは!

やるなお主!って感じです。


とりめし
名物 とりめし

このとりめしも要はかしわご飯なんですが

鳥の風味が効いて実に美味しかったですね。

若どりととりめしとスープがセットの一番定食が絶対にオススメですよ。
(´と´ばかりで読み辛くてすいません)

あの若どりの柔らかさととりめしの鶏の風味!癖になります。

お値段も大人お二人で4000円もあれば超満腹は間違いなしです ハナマル

スタッフの方の対応というか心のこもった接客の姿勢にはちょっとした

感動さえ憶えました。

東洋ショーでも是非、見習いたいですね。

スタッフの皆さん気持ちの良い接客、お心遣い

ありがとうございました。

勉強になりました。また食べにいきます。


ドライブイン鳥 公式HP

ドライブイン鳥 伊万里店

佐賀県伊万里市大坪町甲1384-2
定休日 毎月第2.4.5水曜日
TEL 0955-23-0667 


東洋ショーの開店時間迄に帰れるか心配しながら 汗 

『海老買った!』に向かってDASH
ダッシュ



忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/10 19:30 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(6)



