
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼肉屋のブログなのにこれでいいの? ~゜・_・゜~


牛深 海彩館のタイの生け簀

先日、行き損ねた天草での動画です。

牛深から鹿児島の長島へフェリーで渡るのですが

フェリー乗り場と併設された海彩館という施設です。

天草の海産物やお土産、魚料理のお店が数店舗あります。

一階に大きな生け簀があり鯛や伊勢えび、ウツボなど

たくさんのお魚がいたそうです。

そして、なんと!生け簀の横には『タイのえさ有ります』の張り紙があったそうです えぇ

なるほど指で水面をパシャパシャやるとタイが寄ってきます。

池の鯉みたいですね 笑

レストランで注文があったら大きな網で掬いにくるらしいけど

『???』と感じた店長見習いです ・!?


天草市 海彩館




ホシダコ
火星人みたいなホシダコ

お土産でもらったホシダコ(火星人みたいですが (笑  )

こうなりました 絵文字名を入力してください

タコ飯
タコ飯

蛸の風味がタップリで最高に旨かったですね!

ホシダコは四国や瀬戸内地方でも

名産になってるらしいですよ。

お気づきになりましたら是非、ご賞味くださいね ナイス




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/29 14:25 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

そろそろ焼肉の事を書かねばと思いつつ…(>_<)

See you  元気でね!
元気でね

本当に短い間でしたけど

お別れはやっぱり寂しいものですね 汗

母の手づくりのお手玉や折鶴に大喜びの顔が印象的でした。

大きくなったらまた日本においでね
 




昨晩のホークスvsファイターズ戦に

鹿児島から親戚が観戦に来福しました。

一人分、席があるよという事で

弟くん
『僕、行きたい!』

店長見習い以上の鷹派です。

その親戚はなんとファイターズの
飯山選手と同級生で時々、招待してくれるらしいのです。

そういう事情で弟くんには

今日はお願いだからホークスの帽子は止めてねと母 汗

弟は納得いかず
『何で~?何で~?よかやん!(良いでしょうの意)』

の連発でした。


記念撮影 日ハム 飯山裕志選手


売店でファイターズの帽子を無理やり被らせ

飯山選手とご対面です キラキラY

もちろん座席も左翼の外野席だったらしいのですが

いざ試合が始まると熱狂鷹ファンの本領発揮で

7回裏の前には大声で


『我ら~♪ 我らの~♪ ソフトバンクホークス!!』

ファイターズの帽子を被ってひとりで大熱唱してたらしいです。

昨晩も残念な結果に終わりましたが…手書き風シリーズ矢印下

でも野球はいいですね ナイス

行きたかったなぁ~
 汗




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/27 12:23 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

店長見習い~巻き舌でルォ~ス!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ホォ~ルモン!

先日、お伝えしましたが

実家へホームスティに来たケイトちゃんです。


箸
ハウ トゥ ユーズ チョップスティックス


先日からの大特訓の成果を見せる時です 頑張るぞ。おーっ。

よっしゃ!という感じで満面の笑みで キラキラY 

『ウ、ウエルカム トウ トウヨウショー 

伝わったと実感したのはやっぱりここまででした… (泣)

日本の焼肉を食べるのは初めてという事でしたが

好奇心旺盛な女の子なんでしょうね

チヂミにはナイスの連発をいただき GOOD

なんとユッケまで美味しそうに食べてくれました アップロードファイル

それじゃあ、これはどうだと自慢の丸腸!

牛のどの部位かを非常に気にしてましたが

見事にお口の中へ

ニュージーランドのバーベキューでもホルモンとか

食べるのでしょうか
 ・!?

美味しい

一番、気になってた黒毛和牛の反応は

口に入れた瞬間、笑顔とともにナイス!

日本の焼肉はタレをつけて食べるんだよと

母が教えるとさらにベリーナイスキラキラY

これはどこの部位ですか?
(ちなみに店長見習いはケイトの質問の意味はまったく理解出来ませんでした。
学生時代にもう少し勉強しとけばよかったです (恥 )

店長見習い巻き舌で
『ディス イズ ルオ~ス』ビクッ

やっぱり通じませんね 汗
(後で調べたらローインというらしいですね)

横から弟くんが
『これはロースって云うとよ』と言いながら自分の背中から胸あたりをさすると

『OK』 笑

よくよく観察しているとベタな博多弁が伝わっているみたいです。

やっぱり子ども同志って凄いと思った店長見習いです。





実家ではウォシュレットに目を白黒させてたらしいです 笑
(ちなみにハイパートイレ?と云うらしいですよ)



素晴らしい思い出と貴重な体験を持って

ニュージーランドに帰ってくださいね!





福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/25 13:46 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

Dancing Awabi と天草のイルカ §^。^§



みなさん!連休の最終日、いかがお過ごしですか?

最初に本日の記事は本来、店長見習いが体験するはずでしたが

急なシフトの変更により (涙)

泣く泣く、弟くんと父、母に代打で体験してきてもらった事を元に

書いております。

鹿児島の田圃の草むしりを目的に途中、せっかくだから

天草経由で長島、阿久根をまわってちょっとした小旅行気分で…

これが始まりです。

ネットで調べると『秋の天草五和 アワビまつり』の文字が

よくよく見ると夕食はおひとり様にあわびがなんと! 2個 ぴーす

新鮮な地魚のお刺身に殻付きウニが付いて 

さらにはイルカウォッチングまでついてビクッ

1泊2食付き 10,800円

店長見習い
『これだ~!』って感じで速攻で予約してこの日を指折り数えておりました (号泣)



天草五和あわび祭り

帰って来た弟くん
『本当に凄かったよ~!イルカがいっぱいやったよ!』

興奮気味に話してくれました。キラキラY

ビデオを観ると本当に楽しそうに群れをなすイルカたち

時折、興奮気味の弟の声も納得です。

さすがに弟はアワビにはそれほど感動はしてなかった様子ですが…




絶対に旨かったでしょうね~コレ 

食べたか~手書き風シリーズ矢印上

殻付きウニもそれはもう甘くて深いこくがあって最高だったそうです (羨)

ちなみに天草はタコ漁がさかんでホシダコ?が名産のひとつだそうです。


ホシダコ  ホシダコ01

お土産にもらいましたが

ご飯とダシと一緒に炊いたタコ飯が絶品らしいですね。

口惜しいのと羨ましいの絶頂の店長見習いに

弟くん
『おにいちゃん、稲刈りは来月の10日前後やけんね!
ちゃんと行かなお祖父ちゃんがまた怒るけんね!分かった?』

はいはい分かりました
(よ~く分かってます、お祖父ちゃん。ゴメンナサイ) m(__)m

日帰りではちょっとキツイかもですが秋の行楽には最適かなと

思った店長見習いでした。


天草観光情報




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/23 13:41 ] 日帰りドライブ | TB(0) | CM(16)

こちら南区高宮交番前焼肉屋~東洋ショー(^O^)/

いよいよシルバーウィークの始まりですね

たっぷり連中をとれる方もそうでない方も

それぞれ楽しく素敵な連休を過ごしてくださいね。





今日は今年、大学生になった従妹(モロッコを放浪した従妹の弟)が

運転免許証を取得したとの事でその初ドライブの生贄になっちゃいました。
 えぇ

まさにスリル!スピード!サスペンス?ビクッ

ディズニー シーの「タワー・オブ・テラー」なんか問題にならない位の
(是非、リンクの動画をご覧ください、まさにあんな顔して助手席で叫んでおりました (叫! )

興奮を楽しんでまいりました 汗

皆さまは行楽の秋を事故のないように

安全運転をしてくださいね。





連休中は若干の混雑を希望的に予想しております。

お電話をいただければ幸いです。


注目!焼肉東洋ショー




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/18 19:04 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

Welcome home☆彡 \(゜ロ\)ナイストゥ ミーチュー (/ロ゜)/アーユーハングリィ?



先日の日曜日、実家に戻った時のお話です。

清掃が終わり家に戻ると父と母、おまけにお祖母ちゃんまで

一緒に


『ウィホープ ユール インジョイ ステイング ウィズアス』
We hope you'll enjoy staying with us.
『プリーズ テイク オフ ヨア シューズ』
Please take off your shoes.

大合唱です。

店長見習い、思わず
『何ばしようと?』

なんでも弟が通う小学校にニュージーランドから

子どもたちがやって来るらしくそのうちの一人が2日間、

我が家にホームスティするそうなんです。

店長見習い
『なんて無謀な事ばしようと!大丈夫ね?』

お祖母ちゃん
『そげん言ったっちゃ、せっかく遠くから福岡に来てくれるとに
スティ先が足らんて学校が困っとんしゃっちゃけん。
しょうがなかろうもん。』
福岡市とニュージーランドのオークランド市は姉妹都市なんです。

相変わらずの超楽天家の我が家です。


ホームスティハンドブック ホームスティハンドブック01 ホームスティハンドブック02
クリックで拡大できます。

うちにやって来るのは12歳の女の子らしく

正しく日本を理解して帰ってくれる事を祈るのみですね (笑)

お祖母ちゃん
『アンタもてれ~っとせんで覚えんね!一回は東洋ショーで焼肉ば食べさせるけんね!』

エッ ・!? 店長見習いも一緒になって
『アー ユー ハングリィ?』

大合唱に参加した日曜日でした。





福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/16 10:30 ] 日記 | TB(0) | CM(21)



