
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑感~JAL >゜)))彡どうなる?ニッポンノツバサ

日付変更線通過記念証 日付変更線通過記念証UP
日付変更線通過記念証

最近の新聞やTVの報道でもよく目にしますね

日本航空大丈夫か?いや大丈夫じゃないとか…

民間会社とは云えナショナルフラッグですもんね。

写真はお祖父ちゃんが若かりし頃にJALで渡米した時に

頂いた日付変更線通過記念証です。

往時にはJALも前途洋々として現在のような醜態は

想像もしてなかったでしょう。

異国の空港でJALの飛行機を目にした時の

なんとも言えぬ安堵感、経験された方も

多いんじゃないかと思います。





原作を読んで楽しみにしていた

沈まぬ太陽

週末に観に行ってきます。




追記

先日、ご来店くださいました修一さんから褒められ過ぎの紹介記事をいただきました。

とてもこそばゆい記事ですが嬉しいです。


修一通信




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/10/30 16:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

魔法の水だぁ~\(◎o◎)/カンドウシタゾ~!

め組の天然炭酸水 炭酸ガス?
天然炭酸水

先日行った久住 め組の湯で汲んできた天然炭酸水です。

タンク一杯に汲んできていたのですが一週間ほどで上部に

炭酸ガス?が貯まってます。


天然炭酸水
天然炭酸水の水汲み場

パンフレットにはいろいろと効能が書かれてありましたが

飲用で身体に良いらしいしお料理にも最高だとありました。
(沸かすとアルカリイオン水になるそうです。)

写真は実家へのお土産で汲んで帰ったものです
(ちなみに20ℓで100円でした。)

その水を使って博多の名物『水炊き』をつくってみました。

正統派の水炊きとは少し見た目も違いますが…


博多名物水炊きらしき鍋?

馬鈴薯、人参、玉ねぎを丸ごと鶏肉と一緒にスープを取る事2時間あまり

とてもお店で提供できるような水炊きじゃありませんね 手書き風シリーズ汗1

しか~し 

炭酸水の効果なのか

スーパーで普通に売ってる骨付き鶏肉が

たまがる(ビックリするの意)くらいに柔らかくジューシーに

仕上がっておりました。

きっとここは堅くてパサパサしとろうね~

そう思われるような鶏肉がお口に入れると

エッ!なに?この食感って感じなんです。

久しぶりに家族揃って鶏肉の争奪戦を繰り広げましたビクッ

カーネルサンダースさんのお店(KFC)でもとちらかと云うと

皮の部分やモモの部分が大好きな店長見習いとしては

大感激でした GOOD

天然炭酸水!恐るべしだ~ えぇ

やっぱりお水でお料理は変わりますね。

この冬はめ組の湯と炭酸水にハマりそうです。





昨夜は東洋ショーのブログでもリンクさせていただいてる

修一通信の管理人さん

出張で来福されナントお店にまで足を運んでいただきました。

本当にありがたいし嬉しい事でした。

ブログって良いですね!





おまけ

水炊きを食べながら父が大きなため息
『はぁ~』
店長見習い
『どうしたと?なんかあったと?』

『どげんもしとらん、気にせんでよか。』
店長見習い
『気になるやないね、どっか悪かと?』

『光陰矢の如したい。藤原紀香が白髪染めのCMに出よろうが、
あれば観たら俺も歳とったと思ってくさ…』


店長見習い少し小声で
『〇×(不適切な日本語です)やないと…』


以上、能天気な親子の会話でした。




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/10/28 11:18 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

たくさんのご来店に感謝~m(__)mアリガトウゴザイマス

週末はたくさんのお客様をお迎えする事が出来ました。

心よりお礼申し上げます。





悶々ホルモン
佐藤和歌子著 悶々ホルモン

やっぱり確実に増殖中みたいですね 手書き風シリーズ矢印上

ホルモンヌさま

最近、気にしてるせいかもしれませんが

女性同士のお客様が増えてきてるみたいです。

男子のはしくれの店長見習いとしては正直ちょっと嬉しいです 笑

いろんなホルモンをお勧めしてみると意外にも

積極的にお召し上がりになる方が多いですね

女性の方が好奇心旺盛なのかも知れません。

でも未知との遭遇?美味しいものに出会った瞬間は

きっと嬉しくて堪らないですよね ナイス

もっともっとホルモンを愛してあげてくださいね
 ハート

ホルモンヌさま

ひとりでも多くの女性が

ホルモンヌさまになってくれますように… キラキラY

                    
                         ホルモニアンより





福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking



関連記事
[ 2009/10/26 13:46 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

忘年会!オススメのコースのご案内~!(^^)!

09ポスターのコピー

幹事の皆さん!お待たせしました。

この冬の忘年会、新年会のお勧めのコースです。

皆さまの旨い!楽しい!のためにご用意いたしました。

時間はゆっくりと120分の飲み放題をお付けしてます。
(生ビール、黒霧島、酎ハイ、ソフトドリンク)

自慢の丸腸をはじめホルモン、東洋ショーカルビ等を

七輪でたっぷりとお楽しみください。




 





 炭焼きホルモン東洋ショー
      
         福岡市南区高宮2-3-3(高宮通り高宮交番前)
          TEL 092-523-6026   15時よりお電話を受け付けております








※ 仕入れの都合により前々日までに
  お電話でのご予約のみで承ります。
  よろしくお願い申し上げます。

※ 申し訳ありませんが4人様からお願い申し上げます。

※ 週末は混雑が予想されます。
  早めのご予約をいただけましたら幸いです。

※ 他のクーポン、特典との併用はご容赦ください。

※ 市場の都合によりお料理の内容が若干、変わる場合がございます。

※ 平成 22年 1月末日までの限定コースです。






福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/10/24 14:39 ] お得な情報 | TB(0) | CM(14)

雑感…(^。^)ヨカニオイバイ

金木犀 金木犀UP

実家へ顔を出してきました。
(お給料前のひもじさを癒すためお昼ご飯をいただきにです (笑 )

実家の庭の金木犀が満開?というのでしょうか

とにかく見頃と云うより匂い頃で

しばしの間、見とれてというか匂いとれて はてな

良い気持ちでした ハート

弟は早速、枝を切り学校のクラスへ持っていったそうです。

数年前までは花にはあまり興味が無かった店長見習いですが

少しは大人になったんだとひとりで納得です。





おまけ

先日、弟くんを連れて近所のマックへ行った時の出来事ビクッ

弟くん
『お兄ちゃん、僕、いつものアレね』
店長見習い
『分かっとうよ~、チーズバーガーやろ?』

商品を受け取りテーブルへ

何気にバーガーに食らいつく弟くん
いきなり大声で

『あぁ~!!これチーズが入っとらんよ!なんで??』

嘘やろ?と覗き込むとそこには大きな歯型が二つ付いた

普通のハンバーガーが

包装紙を確認してもちゃんとcheese burgerの文字が

店長見習い 恐る恐るカウンターで
『すいません、これチーズが入ってないんですけど…』

と食べかけのバーガーを差し出すと

店員さん、一瞬、エッ!というお顔で目をパチクリ手書き風シリーズ30顔5

厨房のほうでもチーズ抜きのチーズバーガーのお話で

盛り上がっておりました 笑

以上、最近の珍騒動のお話でした。





福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/10/22 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

天然炭酸温泉 め組の湯~(^O^)/イイユダナ

ソーダの湯

日曜日、ホークス敗退の傷を癒すために

どこかでのんびり温泉ととりあえず大分自動車道にのり湯布院方面へ

目的地も決めずドライブというより道に迷って…
(ナビが欲しい!)

湯布院、九重、久住方面を右往左往の途中に偶然に辿りついた温泉です。

炭酸温泉、TVなんかで知ってはいましたが初体験でした。

のどかな田舎風景の中にひっそりとした佇まいで期待大です。


家族風呂 注意!

本当に炭酸ガスが 



お湯はしっとりと柔らかく身体の芯からほぐされる感じが最高でした。

久住の山々も色付きはじめ今が旬といったところでしょうか。


天然炭酸水
天然炭酸水の水汲み場

ここの炭酸水は飲用でも効果があるらしく

たくさんの方々が水を汲みにいらしてましたよ。

久住、湯布院周辺にはたくさんの日帰り温泉施設がありますが

なかなかオススメのお風呂でした。


め組茶屋

久住高原観光協会




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/10/21 11:21 ] 日帰りドライブ | TB(0) | CM(8)



