FC2ブログ











学級閉鎖が増えてきてますね~(・・;)チャントヨボウセナ

福岡市内でも新型インフルエンザが猛威を奮い始めているようです。

皆さんはもちろん予防に気をつけておられるとは思いますが。

弟くんの通う高宮小学校でも学級閉鎖が増えているそうです。

新型のワクチンはまだどうなるか分からないらしいですし

その影響で季節性のワクチンも不足気味らしいですよ。

先日の記事にも書きましたが従来のワクチンも予約制の

医療機関が多いそうです。

まず健康管理と予防でしょうけど

ちょっと気になる事がひとつ…

東洋ショーにも入り口に消毒用アルコールを設置してますが

使われる方が少ないというか殆ど目にする事がありません。

以下は過去の記事の一部の再掲です。




予防!

『これはなかなか面白いポスターばい~(笑』
(笑う場面じゃないですけど、ノミ予防も大切です)

ここで『ハッ』と思ったんです エエェッ!?!?

これって今年の冬にまたやってくるであろう 波

『新型インフルエンザ』の予防と同じ事じゃないかいな?

そういえば平尾駅周辺に新型インフルエンザ罹患者がいたらしいと

ニュースであっても誰もマスクやらしてなかったもんね~sn

やるべき事をきちんとやってこれ以上の感染拡大を防ぎたいものですね。




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/10/09 14:41 ] 日記 | TB(0) | CM(11)