
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご来店にご予約ありがとうございました~(^O^)/ガンバリマス

週末はたくさんのご来店をいただきまして

本当にありがとうございました。m(__)m

また忘年会のご予約も頂戴する事ができました。

皆さまの楽しい、美味しい忘年会のために精一杯

頑張りますのでご期待ください。


忘年会のオススメ!


忘年会の幹事さん必見!



色づいた銀杏並木 

意外ときれい

九州場所も白鵬の優勝で終わり キラキラ
(魁皇!勝ち越し良かったですね!千代大海は初場所に期待です)

月日の経つのは早いもので明日からもう師走ですよ ・!!

以前、ご紹介した銀杏並木もこんなに色鮮やかになりました。


銀杏並木


先週のETCカードを忘れた事が大きく影響しまして

週末のお昼は実家に緊急避難してた店長見習いです はぁ

久しぶりにジーロ君(豆柴 もうすぐ3歳)と町内をお散歩したり

弟くんとキャッチボールをしてのんびりと過ごしておりました。


お祖父ちゃんの愛犬
花嫁募集中 ハート右



東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/11/30 13:59 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

もし道に迷われましたらお電話ください!コマーシャライザーNo.3

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


東洋ショーへの道案内のCMです。

もし迷われたらお電話くださいね。

お蔭さまで忘年会のご予約も数多くいただいております m(__)m

週末のご予約はお早目に頂戴できましたら幸いです。




九州征服計画で認定証をいただいた記事です。

ご笑覧ください。


Dancing Awabi と天草のイルカ §^。^§ 



忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking


関連記事
[ 2009/11/28 15:38 ] 東洋ショーについて | TB(0) | CM(10)

頂いちゃいました~(^^ゞ チョッピリウレシイ

九州征服計画 認定証

デーモン閣下より頂いちゃいました §^。^§

名誉編集長デーモン閣下 九州征服計画

九州各地の温泉、グルメ、観光情報など

九州の魅力が満載ですよ。

一度、覗いてみてくださいね。




忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/11/27 10:21 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

やっぱり元祖は旨かった~^m^



先日の勤労感謝の日、温泉か美味しいものかと

悩みながら…

とりあえずETC1000円を有効利用すべしと九州道へ

温泉ならとりあえず大分、熊本方面なのですが

何を思ったのか、ただボーっとしてただけなのか

山口方面に向かった店長見習いです。

なるようになるさと云う感じで

2年ぶりの川棚温泉へ辿りつきました。

福岡市内から約90分で到着です。

お昼前になんとか到着しました。

川棚と云えばもちろん瓦そばですよね うしし

たかせ本館の方はお昼前にもかかわらず

たくさんのお客さんで待ち時間がかなりありそうです 絵文字
(恐るべし元祖 瓦そばたかせ本館です)

それならばとちょっと裏手にある別館へと向かうと

嬉しい事にすぐ座れました 笑い。
(東洋ショーでもこれくらい機転がきけば良い店長見習いです)


たかせ 別館 メニュー
たかせ別館

しかも別館の方は露天風呂まで入れちゃうんですよ
(一組さま350円だったと思います)

名物の瓦そばとこれまた人気のうなめしを

堪能させていただきました。


うなめし うなめしUP
感動しました、コレ! 旨かった

うなめしはご飯の上に鰻がこれでもかと云うくらいに

敷き詰めてあり、おひつの中でよくまぜて

最初の一杯はそのままいただき

次の一杯は薬味を乗せ御出汁をかけて

茶漬け風にいただきます。

はぁ~ !!

感嘆の言葉にもならない程の旨さでありました。

お腹一杯になったら次は温泉です。


お風呂 たかせ別館の男湯
たかせ別館のお風呂

なかなか風情のある露天風呂でした。

写真はもちろん男湯ですが

7、8人はゆっくりできそうな感じでしたよ。

お湯は無色透明でほんの少し塩分を含んでいるみたいです。
(海の傍だからでしょうね)

お風呂から出るころには

たくさんのお客さんがお店の外まで

並んでおられました 驚き

恐るべし 『元祖 瓦そばたかせ』ですね。


川棚温泉 元祖 瓦そばたかせのHP



おまけ

なんとETCカードを忘れると云う

初歩的かつ致命的なミスを犯した店長見習い ネコ もやもや

高速代往復4700円が今週の食費にどう影響するのか?




忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking


関連記事
[ 2009/11/26 11:44 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(10)

とまとファンだったんです~ログトモッテスバラシイ☆彡

とまとファン ・!?

いきなり聞いても意味不明ですよね。

実は東洋ショーのブログでも相互リンクをしていただいている


『雨のち虹。時々とまと』の管理人のとまとさんより

とても素敵な紹介記事をいただきました。

暇があったらたくさんのブロガーさんのブログを

覗き見するのが日課になってる好奇心旺盛な店長見習いですが


『雨のち虹。時々とまと』は毎日、覗きたい素敵なブログのひとつなんです。

なかでも母語というカテゴリーの中の

口から出る心

母ちゃんが泣いた日

若かりし頃におバカさんだった店長見習いにとっては

何回読んだか分からないくらい大好きな記事です。

読後の爽やかさ、心の疲労回復にはうってつけかもですね。

また、店長見習いみたいなアナログ人間には

パソコン教室をなさってるとまとさんの


『これだけは知っておきたいブログの基礎知識』

ブログ歴半年の僕にとってはありがたい記事のひとつです。

これからブログを始めよう!とりあえず始めました!という方には

きっと良い参考書になりますよ。

とまとさん素敵な記事をありがとうございました。




ブログを始めてようやく半年余りが過ぎました。

お蔭さまでたくさんの素敵なブロガーさんと

交流を持てるようになり

それが継続と更新の糧となってまいりました。

これからもよろしくお願い申し上げます。




忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/11/25 16:17 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

雑感~小ごはんと丼ぶりと店長見習い… 

のこさずたべたで賞

唐突ですがごはんのお話です。

東洋ショーでは白ごはんを

小めし200円、どんぶり200円でご提供してまいりましたが。

来年より価格の改定を行うかどうかで思案中の店長見習いです。

小さなお子さまお二人にどんぶり飯を半分ずつ
(いいじゃありませんかたくさん食べてね キラキラ

育ち盛りの小、中、高校生
(気にせずガンガン食べてね うしし

カップルのお客さまがどんぶり飯を半分ずつ
(お二人の愛に祝福を~ウェルカムです ・ハート

こんな事を想定して同じ価格でやってきました。

が!最近何かが違うのです。

とりあえず人数分のどんぶりをご注文いただき
(もちろんありがたい事なんですが…)

最後にごはんの食べ残しを目にする事が

増えてきちゃったような気がするんです sn

今の時期は
自分の田圃で作った新米を

ご提供させていただいてるので

より一層、気になるのかもしれないですね。

一言

『モッタイナイ婆さんが来るぞ~

もったいないばあさんムービー

真珠まりこ作の絵本「もったいないばあさん」のページ



トップの写真は先週に弟くんが

クラスより頂いてきた賞状です。

なんだか嬉しくなっちゃった店長見習いでした。




忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/11/23 10:02 ] 日記 | TB(0) | CM(21)



