スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

店長見習いETC1000円に感謝中~今週はドコイク?

週末はたくさんのご来店ありがとうございました。

特に土曜日の混雑時にご案内出来なかったお客さま

本当にごめんなさい  m(__)m


 


 



ランタンフェスティバルの人出
長崎ランタンフェスティバルの物凄い人出

話は2月の長崎ランタンフェスティバルまで遡ります。

以前、このブログにも登場した
※川さんに誘われて

宵の口に到着するJRかもめで長崎へ…

お目当てはランタンと当然ですが本場の長崎ちゃんぽん

ところが…

中華街に着いて何はさておき向かった

超有名店の江山桜、受付で尋ねると

『本日は予約でいっぱいでご案内出来ません』

店長見習い

『なしか!』 (標準語ではなぜだ!の意)

時間はまだ午後7時前です。

他店をみると同様に長蛇の列

泣く泣く諦めた店長見習いでした。

(帰りのかもめの車内で食べたおかかのおにぎりの味は忘れません) 汗

前振りが長くなっちゃいました。

そこでETC1000円を利用して行ってきました長崎へ

(ちゃんぽんへの執念を燃やす店長見習いです) 笑

福岡から片道90分程度で異国情緒たっぷりの

長崎中華街に到着です。


江山桜
江山桜

江山桜の長崎チャンポン
長崎ちゃんぽん
江山桜の長崎皿うどん
長崎細麺皿うどん

もちろんチャンポンも評判に違わぬ美味しさでした。
好みの問題でしょうが個人的には以前、
食べたグラバー邸近くの四海桜の方が旨かったかな


皿うどんは『こりゃ~旨い』と声高くお勧めですよ。ナイス

オリジナルのソー油というソース?をかけて

いただくと旨さ倍増です。

たくさんの具材の味がバランスよく効いた餡と

パリパリの麺との相性が素晴らしいですね。

近くにグラバー邸、大浦天主堂、出島等々

有名観光スポットも密集してますし

往復ETC2000円で大変充実した

日帰りドライブが出来ちゃいます。


 


 



おまけ

ブルース リーのコスチューム

中華街のお土産屋さんの店頭に

ブルース リーのコスチュームが! \(゜ロ\)アチョ~! (/ロ゜)/アタタタ~!

思わずパチリ!



江山桜のフカヒレの姿煮込み

連れがほとんど食べちゃいました 

残った青梗菜だけ美味しくいだだきました (涙)


 


 



福岡県新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/07 09:39 ] 日帰りドライブ | TB(0) | CM(8)

長崎 高校修学旅行で行きました
皿うどん食べてきましたよ。。
おいしかったなぁ。。
長崎中華街は記憶にないな・・・
横浜と似てるのかしら?

みろくやの皿うどん 大好きです
物産展とかで購入します。。

お店大繁盛 よかったですね!!

[ 2009/09/07 12:50 ] [ 編集 ]

長崎♪

東洋劇場さんこんばんは。長崎は新婚旅行で行ったところなのですが、時間があまりなくてゆっくりと見れなかったので今度は一週間ぐらいかけてじっくりと行きたいね~って主人と言ってます。いつ実現するやらε-(ーдー)ハァ
ふかひれの動画は生唾モノですね~。とってもおいしそうです!ランキングにポチっとして帰ります!
[ 2009/09/08 00:27 ] [ 編集 ]

私 長崎ッ子(笑)

私の 行きつけの ちゃんぽん屋は
作るのは オヤジ ひとりで
6人前一緒に 作らないと 美味いちゃんぽんはでけん!と言う理由で
お客さんが 6人にならないと 作り始めません(笑)
[ 2009/09/08 01:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!提案「東洋劇場」のコスチュームにどうでしょ・・・あちょーー(笑)受けるかも
これにて・・・ではがんばってください。
[ 2009/09/08 03:08 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

> 長崎 高校修学旅行で行きました
> 皿うどん食べてきましたよ。。
> おいしかったなぁ。。

青春時代を思い出していただけましたか?
長崎って何度、行っても良い所ですよ v-410

規模は横浜よりも小さいですよ。
修学旅行のコースには入ってなかったかもですね。

コメントありがとうございました。




[ 2009/09/08 06:50 ] [ 編集 ]

マミーさま

おはようございます!

是非、ご主人ともう一度お出かけになってくださいね。
観るべき処も多い観光地ですし、食べ物も美味しいし
先日も40代前後のご夫婦(カップル)の方々をたくさん目にしましたよ。
ゆっくりと訪れるには良い所ですよ v-434

フカヒレ匂いだけしか味わえませんでしたけど
旨かったはずですよ (笑)

コメントに応援までありがとうございました。
[ 2009/09/08 07:02 ] [ 編集 ]

カリオンさま

おはようございます!

カリオンさんの行きつけならきっと旨いんでしょうね v-363
是非、地元の大衆人気店のチャンポンを食べてみたいですね v-410
 
コメントありがとうございました。

[ 2009/09/08 07:07 ] [ 編集 ]

arukouyoさま

おはようございます!

このコスチュームやっぱり笑っちゃいますよね v-411
『死亡遊戯』で着てたヤツですかね。
> こんにちは!提案「東洋劇場」のコスチュームにどうでしょ・・・あちょーー(笑)受けるかも
きっと受けすぎるんじゃないかと…v-388

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/08 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/121-633e1308





