
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

身近に感じました~(^O^)/アキヤナ~

銀杏
銀杏

昨日の日曜日、実家にちょっとよると

待ってましたとお祖母ちゃん

『丁度良い時にいつも来るね~アンタ 』ビクッ

嫌な予感は的中で案の定、町内会の

町内清掃にかりだされました 手書き風シリーズ矢印下

午前中に約2時間、弟と二人で道路や公園の草むしりに

気持ち良い汗を流した店長見習いです。

やりだすと嫌じゃなくなってむしろ良い気持ちでしたよ。

帰りにふと町内の銀杏並木に目をやると

たくさんのギンナンが実を付けておりました。

心なしかツクツクボウシの鳴き声も弱々しく聞こえています。

博多の三大祭りの放生会も先週末から始まりました。

オータム ハズ カム!

まさにそんな感じですね。


銀杏並木


※時々、ギンナンを取ろうとして木から落ちて
  怪我をされる方がおられます。ご年配の皆さまはご注意くださいね。





福岡県新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/14 10:37 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

秋だ~
大学の校門に銀杏の木があり、そうそう
このころ。。。
だんだん臭くなるのよねぇ(笑)

地元に貢献 お祖母ちゃん孝行できたじゃないですか よかったよかった

秋の訪れ そしてあっという間に冬が来る
きゃ~~
[ 2009/09/14 17:07 ] [ 編集 ]

きれいな銀杏ですね~
葡萄かと思いました^^
秋なんですね~
草取り、ご苦労さまでした♪
[ 2009/09/14 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

町内清掃ご苦労様でした。
銀杏ですか・・・。
もう、そんな時期になったんですね。
季節が過ぎるのはホント、早いです。
[ 2009/09/14 22:22 ] [ 編集 ]

柿の木から落ちました

三年前
柿の木から 落ち
骨折は 有りませんでしたが
左手でフライパンが振れず 大変でした(笑)
[ 2009/09/15 00:19 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

> だんだん臭くなるのよねぇ(笑)

確かにあの匂いは苦手ですね v-393

> 地元に貢献 お祖母ちゃん孝行できたじゃないですか よかったよかった

僕も15年前には毎日、遊んでいた公園でしたので
いろんな事を思い出して結構、楽しかったですね。
でも参加者がお年寄りばかりだったのが気になりましたね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/15 07:50 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

おはようございます!

> きれいな銀杏ですね~
> 葡萄かと思いました^^

はい、なかなか大きな実でどの木も鈴なりでしたよ。
秋が深まるにつれ葉の色もどんどん変わって行くんでしょうね。
たまにはこんな日曜日もいいななんて思いました v-410

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/15 07:56 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

久しぶりに弟のポケモン談義をききながら
楽しく草むしりをしてましたよ v-411

気がつけば秋って感じですよね。
ヒロシオさんも秋を楽しんでくださいね。

PS
楽天もなかなか良い感じですね v-363
盛り上がってますか?

[ 2009/09/15 08:07 ] [ 編集 ]

カリオンさま

おはようございます!

> 左手でフライパンが振れず 大変でした(笑)

それはお仕事柄、大変でしたね。

町内の銀杏並木ですが、
毎年、ご近所の方が落ちてるんですよ v-404
ご年配の方々の散歩コースにもなってますし
見つけると取りたくなっちゃうんでしょうね。
怪我には気をつけて欲しいもんですね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/15 08:18 ] [ 編集 ]

私もこの間ぎんなんみつけて、秋を感じました。
もう栗もずいぶんでてきてますよね。
年に一度の栗おこわ作りをしようかとそわそわしてます。
食欲の秋到来ですね。
[ 2009/09/15 22:48 ] [ 編集 ]

オレンジさま

おはようございます!

僕もこの前、市場で栗を見かけたら
無性に栗おこわが食べたくなりましたよ v-410
今の季節、市場は誘惑でいっぱいですね v-411

良い季節になりましたね。
コメントありがとうございました。

[ 2009/09/16 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/126-7aa1ed7f





