
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Welcome home☆彡 \(゜ロ\)ナイストゥ ミーチュー (/ロ゜)/アーユーハングリィ?



先日の日曜日、実家に戻った時のお話です。

清掃が終わり家に戻ると父と母、おまけにお祖母ちゃんまで

一緒に


『ウィホープ ユール インジョイ ステイング ウィズアス』
We hope you'll enjoy staying with us.
『プリーズ テイク オフ ヨア シューズ』
Please take off your shoes.

大合唱です。

店長見習い、思わず
『何ばしようと?』

なんでも弟が通う小学校にニュージーランドから

子どもたちがやって来るらしくそのうちの一人が2日間、

我が家にホームスティするそうなんです。

店長見習い
『なんて無謀な事ばしようと!大丈夫ね?』

お祖母ちゃん
『そげん言ったっちゃ、せっかく遠くから福岡に来てくれるとに
スティ先が足らんて学校が困っとんしゃっちゃけん。
しょうがなかろうもん。』
福岡市とニュージーランドのオークランド市は姉妹都市なんです。

相変わらずの超楽天家の我が家です。


ホームスティハンドブック ホームスティハンドブック01 ホームスティハンドブック02
クリックで拡大できます。

うちにやって来るのは12歳の女の子らしく

正しく日本を理解して帰ってくれる事を祈るのみですね (笑)

お祖母ちゃん
『アンタもてれ~っとせんで覚えんね!一回は東洋ショーで焼肉ば食べさせるけんね!』

エッ ・!? 店長見習いも一緒になって
『アー ユー ハングリィ?』

大合唱に参加した日曜日でした。





福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/16 10:30 ] 日記 | TB(0) | CM(21)

なるほど。。

Are you hungly?
とカップヌードルってワケかぁ。。
ブログを跨ぐ壮大な仕掛けですなぁww
いやぁタダものではない(爆)
さすが店長見習さん!

正しい日本語というよりも。。
ベタな福岡弁を覚えて帰ってもらいましょうよ!
そぃがヨカが!
[ 2009/09/16 11:44 ] [ 編集 ]

応援します♪

本当の国際交流って、こうゆうところから生まれるのだと思います。
12歳の女の子にとっては、海を越え、知らないお家に泊るのは、人生最大の冒険となるでしょう。
言葉は通じなくても、彼女を受け入れようとする、ご家族の温かい気持ちは、きっと伝わると信じています。
応援のぽち!!
[ 2009/09/16 11:46 ] [ 編集 ]

うちは、三男のサッカーもあり、ホームスティの話はお断りしたんですよ。実家さんはたいへんですが、盛り上がってていいですね。
これを機会に「東洋ショー」も世界的になってください。とりあえず、「西洋ショー」のちょうちんも作ってみてはどうでしょうか?(冗談です。いまのままでいいですよ)
[ 2009/09/16 13:10 ] [ 編集 ]

おそらくかなりなまりがあると思います。
長男がオーストラリアに行ったとき慣れるまで
何言ってんだ?状態だったようです。。。
素敵なご家族じゃないですか。
実は私ホストファミリーになるのが夢なんです
でもね、下町の3LDKではどうにもならない。
まっ 英会話ができないう基本的なこともありますけどね(笑)

焼肉と博多弁で異文化交流!!
店長見習い様 May I help you?



 


[ 2009/09/16 13:19 ] [ 編集 ]

日本には日本のやり方があります!!!
思いっきり日本語ごり押しで大丈夫ですよ!!!
仕事の都合で私は海外に何回か行きましたけど日本語ごり押しで何とかなっちゃいましたからね!!!
九州男児を見せちゃってください!!!


応援のポチりんこ
[ 2009/09/16 21:19 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/16 21:57 ] [ 編集 ]

楽しそうですね~

ご実家にホームステイされる子供さんはラッキーですね。
大歓迎モードで。
きっと心で通じますよ。
うちは、韓国の子供をホームステイ受け入れしましたよ。
[ 2009/09/17 00:03 ] [ 編集 ]

ほのぼの

御祖母様のファンになりました(笑)
[ 2009/09/17 03:12 ] [ 編集 ]

修一さま

おはようございます!

> Are you hungly?
> とカップヌードルってワケかぁ。。
> ブログを跨ぐ壮大な仕掛けですなぁww

そ、そうなんですよ~
分かっちゃいました? (汗)

> 正しい日本語というよりも。。
> ベタな福岡弁を覚えて帰ってもらいましょうよ!
> そぃがヨカが!

絶対に頭は英語で考えて口からは英語訛りの
福岡弁(どんなんでしょうね)が出ますよね (笑)

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/17 08:21 ] [ 編集 ]

とまとさま

おはようございます!

そうですよね!とってもよい事とは分かっているものの
つい、大丈夫?と考えちゃいますね。
でもよく考えるとやって来る本人が一番不安なんですよね。
たった2日間でも妹だと思って自然体で迎えようと思います。

コメントに応援ありがとうございました。!
[ 2009/09/17 08:26 ] [ 編集 ]

ずるずるべったんさま

おはようございます!

そうですね、最初はエッ!って感じでしたが
なんだか待ち遠しいですよ。
珍騒動は後日、お知らせしますね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/17 08:29 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

おはようございます!

イン イングリッシュといっても僕の場合はきっと
無理でしょうから結果的には英語訛りの博多弁になっちゃいますよ (笑)

コメントに応援ありがとうございました。
[ 2009/09/17 08:33 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

> おそらくかなりなまりがあると思います。
> 長男がオーストラリアに行ったとき慣れるまで
> 何言ってんだ?状態だったようです。。。

そうなんですか?そうなんでしょうね。
なまってない英語は完璧なんですが←ごめんなさい大ウソです。
もう気持ちを込めたボディランゲージしか手はないですよね。

> 焼肉と博多弁で異文化交流!!
> 店長見習い様 May I help you?

はるばるやって来る子どもに素晴らしい思い出と体験を
持って帰ってもらえるように頑張ります v-91
もちろん英語訛りの博多弁で~(笑)

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/17 08:43 ] [ 編集 ]

ままりんさま

おはようございます!

今となっては大歓迎モードに突入してますね v-411
ホスピタリティだけで乗り切ってみせますというか
それしか自信がない我が家ですね (汗)
でもうちに来て良かったと思ってもらえるように
頑張ります!

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/17 08:51 ] [ 編集 ]

カリオンさま

おはようございます!

昨日は突然にお邪魔してすいませんでした。
とてもリーズナブルで美味しいパスタランチでした。

> 御祖母様のファンになりました(笑)

超楽天家でお茶目で優しいお祖母ちゃんですよ。

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/17 08:55 ] [ 編集 ]

頑張って~

うわ~ホストファミリーって素敵ですね。
せっかく来てくれる女の子のため,そして
困ってる学校のためになんとかしてやろうという
おばあちゃんの気持ちがかっこいいです。

頑張ってくださいねv-392
[ 2009/09/17 09:52 ] [ 編集 ]

ニュージーからですか~ o(>▽<)o
実はワタシも4年ほど前、
姉妹校交流の一環でNZから来た女の子(12歳)を1週間預かったんです^^
懐かしいなぁ・・・
ワタシも事前に一生懸命英語を勉強しましたが、
彼女と一番仲良くなったのは、当時小学3年生だった息子なんですよね~
もちろん英語なんて片言も喋れませんでしたよ、息子は^^;
「言葉」じゃないんだな~って思いました^^
NZからやってくる女の子にとって、日本での素晴らしい思い出になりますように♪
頑張ってくださいね! 応援ポチッ
[ 2009/09/17 10:13 ] [ 編集 ]

はやピーママ@高木

こんにちは!

ありがとうございます。
今年の我が家の最大イベントにまで発展しそうですよ v-405

> せっかく来てくれる女の子のため,そして
> 困ってる学校のためになんとかしてやろうという
> おばあちゃんの気持ちがかっこいいです。

心意気は素晴らしいとは思うんですが…
とにかく誠意を持って歓迎しなくちゃと思います。
珍騒動を楽しみにしててくださいね v-411

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/17 11:34 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

こんにちは!

そうだったんですか!

>もちろん英語なんて片言も喋れませんでしたよ、息子は^^;
「言葉」じゃないんだな~って思いました^^

本当ですか v-363 安心しました。
そうですよね、気持ちですよね v-410

是非、素晴らしい思い出を作ってもらえるように
頑張らなくっちゃです。

コメントに応援までありがとうございました。
[ 2009/09/17 11:39 ] [ 編集 ]

すばらしい!

東洋劇場さんのご実家はすばらしいですね♪
家族みんなで英語の発声練習とは!v-290
ホームステイの受け入れもなかなか出来ないこと
だと思います。うちもスペースはありましたが義父母
たちが「とんでもない!」っていう雰囲気だったので
遠慮してやめました。子供たちにとってはとても良い
経験になると思うんですけどね~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかし、東洋ショーさんへも焼肉食べにお連れする
なんていよいよ世界進出ですね!頑張って下さい!
[ 2009/09/18 15:15 ] [ 編集 ]

マミーさま

おはようございます!

> 東洋劇場さんのご実家はすばらしいですね♪
> 家族みんなで英語の発声練習とは!v-290

ありがとうございます!
でも皆で発声練習の場面はとても異様でしたよ v-393
少しでも役にたてばうれしいのですがね v-410

やって来る女の子と幼い弟には貴重な経験になれば
いいな~ そう考えてます。

日本の焼肉とは東洋ショーだぞって!
洗脳して帰ってもらっちゃおうかな (笑)

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/19 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/127-3e42d222





