
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dancing Awabi と天草のイルカ §^。^§



みなさん!連休の最終日、いかがお過ごしですか?

最初に本日の記事は本来、店長見習いが体験するはずでしたが

急なシフトの変更により (涙)

泣く泣く、弟くんと父、母に代打で体験してきてもらった事を元に

書いております。

鹿児島の田圃の草むしりを目的に途中、せっかくだから

天草経由で長島、阿久根をまわってちょっとした小旅行気分で…

これが始まりです。

ネットで調べると『秋の天草五和 アワビまつり』の文字が

よくよく見ると夕食はおひとり様にあわびがなんと! 2個 ぴーす

新鮮な地魚のお刺身に殻付きウニが付いて 

さらにはイルカウォッチングまでついてビクッ

1泊2食付き 10,800円

店長見習い
『これだ~!』って感じで速攻で予約してこの日を指折り数えておりました (号泣)



天草五和あわび祭り

帰って来た弟くん
『本当に凄かったよ~!イルカがいっぱいやったよ!』

興奮気味に話してくれました。キラキラY

ビデオを観ると本当に楽しそうに群れをなすイルカたち

時折、興奮気味の弟の声も納得です。

さすがに弟はアワビにはそれほど感動はしてなかった様子ですが…




絶対に旨かったでしょうね~コレ 

食べたか~手書き風シリーズ矢印上

殻付きウニもそれはもう甘くて深いこくがあって最高だったそうです (羨)

ちなみに天草はタコ漁がさかんでホシダコ?が名産のひとつだそうです。


ホシダコ  ホシダコ01

お土産にもらいましたが

ご飯とダシと一緒に炊いたタコ飯が絶品らしいですね。

口惜しいのと羨ましいの絶頂の店長見習いに

弟くん
『おにいちゃん、稲刈りは来月の10日前後やけんね!
ちゃんと行かなお祖父ちゃんがまた怒るけんね!分かった?』

はいはい分かりました
(よ~く分かってます、お祖父ちゃん。ゴメンナサイ) m(__)m

日帰りではちょっとキツイかもですが秋の行楽には最適かなと

思った店長見習いでした。


天草観光情報




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/23 13:41 ] 日帰りドライブ | TB(0) | CM(16)

コメントありがとうございました
しょぼい店にチープな料理ですが
機会があれば、ぜひお会いしたいですね
また宜しくお願いいたします
[ 2009/09/23 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

その内容で1泊2食付き 10,800円ってメッチャ安いじゃないですか~
行けなくてホント残念でしたね(涙)
そちらでも稲刈りは来月の10日前後なんですね。
こちら東北でもすでに稲刈りは始まってますが、そんなに代わりはないんですね。
新米が楽しみですね(^_^)
[ 2009/09/23 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ
アワビにも気を取られますが、、、、
鷹、CS危ないかもv-40
[ 2009/09/24 00:16 ] [ 編集 ]

赤岡町とさをさま

おはようございます!

ご訪問にコメントありがとうございました。
福岡人の僕には土佐は未知の地なんですよ。
これからも時々お邪魔させてくださいね。

ありがとうございました。
[ 2009/09/24 07:57 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

> その内容で1泊2食付き 10,800円ってメッチャ安いじゃないですか~
> 行けなくてホント残念でしたね(涙)

そうだったんですよ、やっと予約を取ったのに残念だったです v-409
でも結果的に親孝行らしき事が出来たから良しとしなきゃですよね。

> そちらでも稲刈りは来月の10日前後なんですね。
> こちら東北でもすでに稲刈りは始まってますが、そんなに代わりはないんですね。
> 新米が楽しみですね(^_^)

はい、今年は田植えと稲刈りしか参加できませんけど
自分のところで作ったお米はまた格別なんですよね v-411

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/24 08:03 ] [ 編集 ]

おぎんさま

おはようございます!

本当ですよ!
なんばしよっちゃろうかね~まったく v-412
とにかく週末の日ハム戦ですね。
期待してます。

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/24 08:08 ] [ 編集 ]

ううぅ・・・・・東洋劇場さん・・・・・
サービス業の悲しいサガですね・・・(T^T)
日を改めて、行ってきてくださいね!
イルカってホント可愛いですよね~(*´ェ`*)ポッ
[ 2009/09/24 08:54 ] [ 編集 ]

阿久根という地名に反応してのコメントです。
もう20年以上前ですが、仕事で何度が訪れましたので、懐かしかったです。
それにしても、鮑が2個ついて1万円少しとは格安です。
羨ましく感じない人はいないでしょう。
[ 2009/09/24 12:05 ] [ 編集 ]

アワビが踊ってますよ・・・
う~ん おいしかったに違いない
生あわびは嫌いだけど
煮たり焼いたりしたのは好き!!
残念でしたね・・・
稲刈りはちゃんと行けるでしょうかね。。。

昨日 Gお先に優勝いたしました。。。
お待ちしております・・・

お仕事お疲れ様です。。。
[ 2009/09/24 13:44 ] [ 編集 ]

動画がとっても迫力あって見ていて楽しかったです。イルカもダイナミックだったし、アワビの踊りも同等!東洋劇場さんは行けなくて残念でしたが、親孝行ができてヨカッタですね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ところで、今頃なんですが、相互リンクのお願いをしてもよろしいでしょうか?東洋劇場さんのこの面白いブログを私の所からもみなさんに見ていただきたいと思いまして。よろしくお願いします。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[ 2009/09/24 14:19 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

こんにちは!

本当に残念でした v-409
商売柄、仕方のない事ですが…
でも連休中にたくさんのお客さまの『旨い!』のお顔を
見る事が出来て、悔しいけど良かったです v-411

> 日を改めて、行ってきてくださいね!
> イルカってホント可愛いですよね~(*´ェ`*)ポッ

ハイ!絶対にイルカ君と対面したいですね v-410
コメントありがとうござました。

[ 2009/09/24 15:40 ] [ 編集 ]

西森憲司さま

こんにちは!

ご訪問にコメントまでありがとうございます。

> 阿久根という地名に反応してのコメントです。
> もう20年以上前ですが、仕事で何度が訪れましたので、懐かしかったです。

最近、市長さんが世間を騒がしてましたが
メインストリートのシャッターが殆ど下ろしてあって
往時とはだいぶん趣きが違うかもですね v-390

> それにしても、鮑が2個ついて1万円少しとは格安です。
> 羨ましく感じない人はいないでしょう。

やっぱり格安ですよね!
仕事柄、魚介類を食す機会が少なくて
せっかくのチャンスだったのに残念です。

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
[ 2009/09/24 15:46 ] [ 編集 ]

ひめさま

こんにちは!


> アワビが踊ってますよ・・・
> う~ん おいしかったに違いない
> 生あわびは嫌いだけど
> 煮たり焼いたりしたのは好き!!
> 残念でしたね・・・

それはそれは絶品だったらしいですよ (涙)
稲刈りには絶対行かなきゃ~v-363
お祖父ちゃんの逆鱗まであと半歩まで
来てますからね (恐)

> 昨日 Gお先に優勝いたしました。。。
> お待ちしております・・・

本当に今年のGは強かったですね v-425
待ちぼうけをさせないように頑張ってもらわないと…
最近、ちょっぴり心配ですね 黄色軍は v-393

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/24 15:54 ] [ 編集 ]

マミーさま

こんにちは!

喜んでいただけてとても嬉しいですよ v-411
親孝行と思えばあきらめもつきそうですね v-390

> ところで、今頃なんですが、相互リンクのお願いをしてもよろしいでしょうか?東洋劇場さんのこの面白いブログを私の所からもみなさんに見ていただきたいと思いまして。よろしくお願いします。

ありがとうございます!こんな拙いブログですが
よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/24 15:57 ] [ 編集 ]

すご~い

イルカウォッチングやってみたい。
すごく近くで見れるんだね。
天草いいな~
でも並んだタコは怖いです・・・
[ 2009/09/25 21:27 ] [ 編集 ]

ままりんさま

おはようございます!

そうですよね~!
僕も近いうちに絶対に行きますよ。
イルカウォッチングと美味しいお魚だけに絞れば
日帰りも可能みたいですよ v-411

タコは火星人みたいですよね (笑)
コメントありがとうございました。
[ 2009/09/26 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/129-3d70bf1a





