
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

店長見習い~巻き舌でルォ~ス!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ホォ~ルモン!

先日、お伝えしましたが

実家へホームスティに来たケイトちゃんです。


箸
ハウ トゥ ユーズ チョップスティックス


先日からの大特訓の成果を見せる時です 頑張るぞ。おーっ。

よっしゃ!という感じで満面の笑みで キラキラY 

『ウ、ウエルカム トウ トウヨウショー 

伝わったと実感したのはやっぱりここまででした… (泣)

日本の焼肉を食べるのは初めてという事でしたが

好奇心旺盛な女の子なんでしょうね

チヂミにはナイスの連発をいただき GOOD

なんとユッケまで美味しそうに食べてくれました アップロードファイル

それじゃあ、これはどうだと自慢の丸腸!

牛のどの部位かを非常に気にしてましたが

見事にお口の中へ

ニュージーランドのバーベキューでもホルモンとか

食べるのでしょうか
 ・!?

美味しい

一番、気になってた黒毛和牛の反応は

口に入れた瞬間、笑顔とともにナイス!

日本の焼肉はタレをつけて食べるんだよと

母が教えるとさらにベリーナイスキラキラY

これはどこの部位ですか?
(ちなみに店長見習いはケイトの質問の意味はまったく理解出来ませんでした。
学生時代にもう少し勉強しとけばよかったです (恥 )

店長見習い巻き舌で
『ディス イズ ルオ~ス』ビクッ

やっぱり通じませんね 汗
(後で調べたらローインというらしいですね)

横から弟くんが
『これはロースって云うとよ』と言いながら自分の背中から胸あたりをさすると

『OK』 笑

よくよく観察しているとベタな博多弁が伝わっているみたいです。

やっぱり子ども同志って凄いと思った店長見習いです。





実家ではウォシュレットに目を白黒させてたらしいです 笑
(ちなみにハイパートイレ?と云うらしいですよ)



素晴らしい思い出と貴重な体験を持って

ニュージーランドに帰ってくださいね!





福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/09/25 13:46 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

うわっ

すてきなお嬢さん。。
焼肉・ホルモンデビューですね。。
あちらではバーベキューがスタンダードなんでしょうかね。。
お箸の文化も経験してるのですね。
英語で話すより、博多弁と身振りて手振りで
ケイトちゃんに楽しんで学んでもらいましょう。。
あ~うらやましい・・・
ホストファミリーあこがれぇぇ。。。。
[ 2009/09/25 15:07 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/25 23:30 ] [ 編集 ]

ああっ~~~あ
消化不良や、、、、
まだ焼けてないテッちゃん食べたような
ヌルい~~ワカメスープ飲んだみたい、、、、
A級戦犯決定や  (怒)
[ 2009/09/25 23:36 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

とても12歳には見えなかったですよ v-405
きっと良い経験になったと信じたいですね。
弟たちを見ていると
やっぱり人間は心だけでも通じ合えるんだなぁ~ v-410
そう思いました。

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/26 09:04 ] [ 編集 ]

おぎんさま

おはようございます!

延長13回で7本のヒットじゃ勝てませんよね v-390
頑張って欲しいものですよ。
崖っぷちの半歩手前ですもんね
打線の奮起を期待します!

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/26 09:15 ] [ 編集 ]

あかん、、、、、、、、、、、、、、、負け。
ブログ更新の力が、、、、、、、、ない。
[ 2009/09/26 23:15 ] [ 編集 ]

おぎんさま

おはようございます!

そうですね… 
言葉がでませんね v-393

[ 2009/09/27 07:55 ] [ 編集 ]

わぁ~♪ 来られたんですね^^
「るお~~す」 ツボでした。最高です(笑)
そうそう、うちに来たNZの子も、トイレのハンドドライヤー(?)てゆーの?
あの、手を乾かすヤツに興味津々でした!
いい思い出ができて良かったですね~^^
[ 2009/09/27 09:53 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

おはようございます!

なかなかチャーミングな女の子でしたよ! 
やっぱり英語訛りの博多弁になっちゃいました… (泣)
ユッケや塩タンを食べられるとは驚きでした。
良い思い出になってくれたらと祈るばかりです。

コメントありがとうございました。

[ 2009/09/27 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/130-9624ed1e





