スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗しないお店選び~もう忘年会?

tyoutin_convert_20090327173012.jpg

忘新年会の幹事になる方は
「予算」「雰囲気」「お料理」など様々な情報をもとに
「失敗しないお店選び」をしたいと思っています。
そのため、お店の情報が充実していると、幹事は行くお店を決めやすくなり、
お店も選ばれやすくなります…


本日、こんなメールを食べログ様よりいただきました。

エッ!もう忘年会、新年会の話って感じでした えぇ

同時に営業活動に対しての認識不足を反省です。

でも失敗しないお店選びとは?

今までのとおりで良いものなのか?

東洋ショーに足りないものなのか?

東洋ショーに足りないものは何なのか?

考え出すと堂々巡りになっちゃいました 汗

この冬の忘年会、新年会の幹事の皆さま!

失敗したぁ~とはどういう時なんでしょう はてな

それでも失敗したと思わせない忘年会のために

皆さまの楽しかった、旨かったのために ハナマル

一生懸命、東洋ショーは頑張ります 

幹事の皆さま!是非、お電話ください m(__)m


   炭焼ホルモン もつ鍋 東洋ショー
         福岡市南区高宮2-3-3
           高宮通り 高宮交番前
               
 
                          ℡ 092-523-6026




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking


幹事さまやお客さまのご要望を是非、お聞かせください m(__)m

お得なプランも企画中です。

まずはお気軽にご相談くだされば幸いでございます。

よろしくお願い申し上げます。

                         店長見習い


関連記事
[ 2009/10/08 16:47 ] 東洋ショーについて | TB(0) | CM(10)

湘南にあれば草野球チームの忘年会で必ず使うのに・・・
福岡と神奈川では遠いですからね・・・
仕事か個人的に行ったときにお邪魔します!!!
そのときを楽しみにしてます!!!


ポチポチっと
[ 2009/10/08 21:02 ] [ 編集 ]

え~っ

もう忘年会の話なの~~
やめて~  って・・・
でも、今日の子どもの進路説明会行って
実感してきた。。
もうすぐ12月・・・ きぁぁぁ。。。
[ 2009/10/08 22:30 ] [ 編集 ]

こんにちは!

うはーー大きいですね提灯。
忘年会かーはやいなー
[ 2009/10/09 02:14 ] [ 編集 ]

こんにちは!もう忘年会の準備なんですね~♪
そういえば、9月半ばに郵便局から年賀状予約のハガキが届いたくらいですから・・・なんだか年々早くなっていきますね~v-12
私は毎週練習しているバレーボールのメンバーでよく宴会するのですが、ちょっと思うところは接客態度で、忙しいとなかなか笑顔で動けなくなる店員さんがいるので、やはりそこは苦しいと思うけれど、笑顔を絶やさないようにご指導してくださればと思います。ついこの間行ったところでも、とても人気のお店なのですが、お客様でいっぱいになるととたんに注文品の出が遅くなったり、運んでくる店員さんの顔つきがミョーにキツそうなのでちょっとガッカリしました。おいしいお料理を出すのとともに接客代も宴会費に入っていると思います。生意気な事書きましたが、気付いた点デシタ。
東洋劇場さんも、これから年末に向けてますますお忙しくなるかと思いますがどうか頑張って下さいね♪
[ 2009/10/09 11:30 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

おはようございます!

ほんと遠いですよね。
機会がございましたら、お目にかかりたいですね

台風は大丈夫でしたか?

コメントに応援ありがとうございました。
[ 2009/10/09 11:37 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

もう?って感じますよね v-405

九州では先週まで蝉が鳴いてましたよ v-394

でもアッという間に年末が来ちゃいますよね v-410

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/09 11:40 ] [ 編集 ]

arukouyoさま

おはようございます!

やっぱり早いと感じますよね?
でも業界は行動を起こしつつあるそうです。
あせっちゃいますよ v-405

大きくて目立つ提灯ですが風邪の強い日は大変ですよv-399

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/09 11:46 ] [ 編集 ]

マミーさま

おはようございます!

そうなんですよ、昨日、食べログというサイトからメールが来て
僕もびっくりと同時に反省しましたよ。他店はこんな時期から活動してるんですね。

いかにベストのタイミングでお料理を出すか、またどういう場面でも心からの
笑顔でお客さまと接するという事。とても大事な事ですよね。
これらの事を常に意識をしながらやっていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。とても参考になりました。

これからもよろしくお願いします。

> 私は毎週練習しているバレーボールのメンバーでよく宴会するのですが、ちょっと思うところは接客態度で、忙しいとなかなか笑顔で動けなくなる店員さんがいるので、やはりそこは苦しいと思うけれど、笑顔を絶やさないようにご指導してくださればと思います。ついこの間行ったところでも、とても人気のお店なのですが、お客様でいっぱいになるととたんに注文品の出が遅くなったり、運んでくる店員さんの顔つきがミョーにキツそうなのでちょっとガッカリしました。おいしいお料理を出すのとともに接客代も宴会費に入っていると思います。生意気な事書きましたが、気付いた点デシタ。
> 東洋劇場さんも、これから年末に向けてますますお忙しくなるかと思いますがどうか頑張って下さいね♪
[ 2009/10/09 11:58 ] [ 編集 ]

忘年会が開かれる?

って聞いて来ました(爆)

そうですねぇ、幹事は準備に取り掛かるころですねぇ。
昔と違って最近は早めの忘年会を企画するところが増えているのも早く感じる部分じゃないですか?
ちなみに、私たちの忘年会は11月に済ませます。
理由
1.主婦が多いので、旦那さんの忘年会シーズンと重なると出席できなくなる。
2.12月は仕事も家庭も繁忙期。特に週末なんか飲んでいられないww

ってことで
(一般的に)主婦ウケする店。
1.量より質。
店員さんの対応も質を見られます。
イケメンでも対応が丁寧じゃないと即×
逆にブサメンでも、愛想良く、丁寧に接しているととっても高感度UP
ボリュームの多い料理よりも、少なくてもいいから、美味しくて、種類が多いこと。
4品よりも5品w 5品よりも6品ってことですww
そして、ちゃんとデザートがあること。
デザートは肝心ですねぇww
ミニケーキなんぞあったら、もぉ小踊りして喜びます。

ただし、子供さん連れだと量です。
スポーツ少年団なんかは予算が限られてます。
しかもすっげぇ低予算w
圧倒的に量が優先されます。
質が多少落ちても、子供を満腹にさせるのが至上命題なので、自分(母親)は我慢します。
でも、あまり質が落ち過ぎるとこれまた×
要は子供がちゃんと満腹になる。これポイント。

一番楽なのは男だけの忘年会。
飲んで、気分良くなれたらいい(爆)
たまに、飲めない人がいますが、これも量・質が適度にバランス取れていればOK

質・量のラインは個人差があるので難しいところですが、大まかなところはそんな感じじゃないかな?
自分が行って、うれしいと思うサービス。これ大事ww
[ 2009/10/13 10:12 ] [ 編集 ]

修一さま

おはようございます!

貴重なアドバイスありがとうございます。

いろいろ考えてはいるのですが

大事な事はお客さまに喜んでもらえる事ですよね。

たくさんのお客さまをお迎え出来るように頑張ります。

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/13 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/137-7584e32e





