
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万が一、お近くをお通りになりましたら!食べてみてください。

鍋焼きうどん
こりゃ~旨か!

秋も深まり朝夕は肌寒く感じてきましたね。

今日は鍋焼きうどんのご紹介です。

東洋ショーのブログの読者の殆どの方には

あまりにも遠いお店ですがご笑覧くださいね。

お店の屋号は十本松ドライブインといいます。

国道3号線を川内より阿久根方面に向かう途中にある

昔ながらのドライブインといった趣きの漂う店構えです。

店長見習いはここの鍋焼きうどんが九州一好きなんです 
(おそらく世界一かも…)

グツグツとしながら出てくる土鍋の中には

たっぷりの白菜、もやし、豚肉、さつま揚げ

たっぷりの天かすがとても良い感じです ハート

写真じゃなく動画を撮らなかった事が悔やまれます。

そして虜になってるのがその太いうどんの麺と

それが土鍋で絶妙な塩梅で焦げている

堪らない風味なんです 
 GOOD

鍋焼きうどんのコゲ
絶妙のおこげ

全国の皆さま!万が一、お近くにお越しの節には

お立ち寄りください 


ドライブイン十本松 ドライブイン十本松メニュー

もうひとつの名物料理 ホルモン

チャンポン入りホルモン

こちらは豚のホルモンですが自家製味噌との相性も抜群でした。

焼肉屋さんを唸らせるお味でした 
 アップロードファイル

十本松ドライブイン
鹿児島県薩摩川内市水引町3237
0996-26-3175


十本松ドライブイン




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/10/16 16:36 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(10)

いや~~、ほんとに美味そうですね~~。
これがほんとの”鍋焼き”うどんなんでしょうかね!
こげ目が実に香ばしそうですね!
九州一とは恐れ入りました!
[ 2009/10/16 21:54 ] [ 編集 ]

kikuguitarさま

おはようございます!

これからの季節にはピッタリですよね。
このこげ目と出汁が最高なんですよ。
もし川内に行かれる事がありましたら
(中々ないですよね 普通  (笑 )
是非、お召し上がりくださいね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/17 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつもご訪問くださりありがとうございます。
私も楽しみに読ませていただいています。
そして、店長見習いさんのあたたかいお人柄に、
心ほんわか・・・温もらせていただいてます。
これから季節、鍋焼きうどんが恋しくなりますね。
食べに行きたいけど、ちょっと遠いかな・・
[ 2009/10/17 10:39 ] [ 編集 ]

petero kさま

こんにちは!

> そして、店長見習いさんのあたたかいお人柄に、
> 心ほんわか・・・温もらせていただいてます。

物凄く照れちゃいますよ v-402
僕の方こそpetero kさんのブログに毎日、小さな幸せを
感じさせていただいてます。
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/10/17 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

鍋焼きうどん うまそ~~ですね。

いつの日か、九州一の鍋焼きうどんを
食べれることを夢見て・・・・

同じ日本ですしその気になればきっと行けるさっ!
とはいうものの・・・ 鹿児島・・ 遠いです。v-406        では



[ 2009/10/17 15:21 ] [ 編集 ]

店長さま

こんにちは!

秋田からだと気の遠くなるような距離ですよね v-394

でも足を運ぶ価値があるかもですよ v-405

いつに日か秋田を旅してみたいですね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/17 16:22 ] [ 編集 ]

ひとこと!
この『ちゃんぽん入りホルモン』ってめっちゃ
おいしそうですね♪
食べてみたいですぅ~ヾ(=^▽^=)ノ
[ 2009/10/19 11:02 ] [ 編集 ]

マミーさま

こんにちは!

このお店の本来の看板メニューなんですよ。
決して上品じゃないですけど
たくさんのファン(僕も含めて)がいるみたいですよ
チャンポンが絶妙です v-426

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/19 12:26 ] [ 編集 ]

なるほど

帰省の際に寄ったワケですねww
最初、川内ってのを見過ごしてました(爆)


え~~、話変わりますが、27日の夜に福岡入りします。
ですので、27日に食べに行きます。
ガッツリ食います。
それまでに、体重をもっと、もっと落としますww
[ 2009/10/21 09:31 ] [ 編集 ]

修一さま

おはようございます!

ちょっと遠回りになりますが
そのくらい食べたかったもので v-410

> え~~、話変わりますが、27日の夜に福岡入りします。
> ですので、27日に食べに行きます。
> ガッツリ食います。
> それまでに、体重をもっと、もっと落としますww

ホテルは決まりましたか?
楽しみにしてお待ちしております。
ガッツリといっちゃってくださいね v-411

コメントありがとうございます。
[ 2009/10/22 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/140-02d4708c





