
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天然炭酸温泉 め組の湯~(^O^)/イイユダナ

ソーダの湯

日曜日、ホークス敗退の傷を癒すために

どこかでのんびり温泉ととりあえず大分自動車道にのり湯布院方面へ

目的地も決めずドライブというより道に迷って…
(ナビが欲しい!)

湯布院、九重、久住方面を右往左往の途中に偶然に辿りついた温泉です。

炭酸温泉、TVなんかで知ってはいましたが初体験でした。

のどかな田舎風景の中にひっそりとした佇まいで期待大です。


家族風呂 注意!

本当に炭酸ガスが 



お湯はしっとりと柔らかく身体の芯からほぐされる感じが最高でした。

久住の山々も色付きはじめ今が旬といったところでしょうか。


天然炭酸水
天然炭酸水の水汲み場

ここの炭酸水は飲用でも効果があるらしく

たくさんの方々が水を汲みにいらしてましたよ。

久住、湯布院周辺にはたくさんの日帰り温泉施設がありますが

なかなかオススメのお風呂でした。


め組茶屋

久住高原観光協会




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/10/21 11:21 ] 日帰りドライブ | TB(0) | CM(8)

こんにちは♪
湯布院とかいいひびきですよね~『温泉』って
感じで私も行ってみたいです(o^∇^o)ノ
この天然炭酸温泉の動画はリアルでよく
わかりました。本当に身体の芯からあったまり
そうですね。ホークス敗退の傷は癒えましたか?
[ 2009/10/21 13:38 ] [ 編集 ]

へぇ~
私もTVではみたことがありますが・・・
やっぱりシュワシュワなんですか???


ポチポチポチポチっと
[ 2009/10/21 21:38 ] [ 編集 ]

入浴中はお肌ぴりぴりとか
するの??
サイダーがはじけるみたいなお湯
なんだよね。。。
心の傷は癒えましたか??

[ 2009/10/21 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

すいません。
我が楽天が勝ってしまったおかげで、道に迷わせてしまってww
いいですね、温泉。
私もイオンより温泉に行きたいです(;´Д`)
[ 2009/10/22 00:07 ] [ 編集 ]

マミーさま

おはようございます!

大分、熊本の山間部は選ぶのに迷う程
良い温泉がいっぱいなんですよ。
炭酸温泉、お気に入りになっちゃいました v-411

ホークス惨敗は悔しかったけど
気分は来シーズンですよ v-363

コメントありがとうございました
[ 2009/10/22 08:53 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

お湯はほんとに柔らかくてピリピリ感はまったくなかったですよ
でも身体の芯まで温泉の有効成分がしみ込んでくるような
そんな感じでした。

心はすでに来シーズンですよ v-411
カム バック 城島!v-363

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/22 09:08 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

おはようございます!

身体で感じるほどのシュワシュワ感は無かったですよ。
でも芯から温まる感じがして本当に良い湯でした。

コメントに応援ありがとうございました。
[ 2009/10/22 09:11 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

この秋はETC1000円を使った日帰り温泉がマイブーム
になりそうですよ v-411
なんといっても気持ちが良いし安上がりですしね。

楽天が日本一になるといいですね!
子どものころホークスが日本一になった時の
感動を是非、仙台、東北の方々にも味わって欲しいです。
あの日。あの瞬間、福岡市内から人と車がほんとに消えました。

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/22 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/143-b2bd8e8d





