
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑感…(^。^)ヨカニオイバイ

金木犀 金木犀UP

実家へ顔を出してきました。
(お給料前のひもじさを癒すためお昼ご飯をいただきにです (笑 )

実家の庭の金木犀が満開?というのでしょうか

とにかく見頃と云うより匂い頃で

しばしの間、見とれてというか匂いとれて はてな

良い気持ちでした ハート

弟は早速、枝を切り学校のクラスへ持っていったそうです。

数年前までは花にはあまり興味が無かった店長見習いですが

少しは大人になったんだとひとりで納得です。





おまけ

先日、弟くんを連れて近所のマックへ行った時の出来事ビクッ

弟くん
『お兄ちゃん、僕、いつものアレね』
店長見習い
『分かっとうよ~、チーズバーガーやろ?』

商品を受け取りテーブルへ

何気にバーガーに食らいつく弟くん
いきなり大声で

『あぁ~!!これチーズが入っとらんよ!なんで??』

嘘やろ?と覗き込むとそこには大きな歯型が二つ付いた

普通のハンバーガーが

包装紙を確認してもちゃんとcheese burgerの文字が

店長見習い 恐る恐るカウンターで
『すいません、これチーズが入ってないんですけど…』

と食べかけのバーガーを差し出すと

店員さん、一瞬、エッ!というお顔で目をパチクリ手書き風シリーズ30顔5

厨房のほうでもチーズ抜きのチーズバーガーのお話で

盛り上がっておりました 笑

以上、最近の珍騒動のお話でした。





福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/10/22 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

私も

キンモクセイの匂い大好きなんです
この時期、深呼吸が増えます。癒されますよね~
ところで、明日はメンバーの希望でもつ鍋コースでお願いします
[ 2009/10/22 20:16 ] [ 編集 ]

牛丼の肉抜きみたいなもんですね
それにしてもマックはそういうの良くありますよね
もうちょっとちゃんとやって欲しいですよ!!!
金木犀、私も最近いい感じなんて思い始めましたよ
大人になってきたんですね

ポチポチポチポチっと
[ 2009/10/22 20:59 ] [ 編集 ]

おつかれさんです!

いろいろあるねぇ~~
長いこと焼肉てべれてないけど、、、

予算は、気にしない!
でもたくさんでいくと、、、飲みこみこみ
¥5000くらい。

すこし、、チョイスできるとうれしいです。。。

[ 2009/10/23 00:26 ] [ 編集 ]

ままりんさま

おはようございます!

金木犀、何とも言えず良い香りですよね!
思わず深呼吸しちゃいますよね v-410

> ところで、明日はメンバーの希望でもつ鍋コースでお願いします

承知いたしました。詳しくはご来店の時に承ります。
よろしくお願いします。
[ 2009/10/23 08:29 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

おはようございます!

> 牛丼の肉抜きみたいなもんですね
> それにしてもマックはそういうの良くありますよね
でもなんだか御神籤で大吉引いたような気になりましたよ。
変ですね、僕 (笑)

> 金木犀、私も最近いい感じなんて思い始めましたよ
> 大人になってきたんですね

きっとそうですよ v-411
植物への愛を感じ始めた店長見習いでした。

コメントに応援ありがとうございました。
[ 2009/10/23 08:35 ] [ 編集 ]

ムッシュさま

おはようございます!

そうですよね。多少の柔軟性というか
お客様のお好み等も考えなきゃと思ってます。

本当は飲み放題5000円位だと
お店の方もいろいろとやり易いのですが
現実は厳しいですね。

貴重なアドバイスありがとうございました。

いつか金沢のムッシュさんのお店にも行ってみたいですね v-411

コメントに応援までありがとうございました。
[ 2009/10/23 08:43 ] [ 編集 ]

マック 
大あたりなんだか
大外れなんだか。。。

めったにない体験だね。。。

きんもくせいですか・・
癒されそうですね・・・

[ 2009/10/23 10:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
金木犀よい香りですよね~^^
そういえば、昔はよく庭のお花を切って学校に持ってくる子がいましたが、
最近ではあまりなくなりましたよねぇ・・・
マンション暮らしも増えたので仕方ないんでしょうけど・・・。
チーズ抜きのチーズバーガー、びっくりですね(笑)
[ 2009/10/23 10:15 ] [ 編集 ]

ひめさま

こんにちは!

> マック 
> 大あたりなんだか
> 大外れなんだか。。。
>
> めったにない体験だね。。。

ほんとにビックリしましたよ v-411
それにちょっとウッカリしてくらいの事だろうし
かえって可笑しくて良かったですよ。

> きんもくせいですか・・
> 癒されそうですね・・・

ほんとに良い香りで嬉しくなっちゃいましたよ。
癒されました v-410

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/23 14:27 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

こんにちは!

> 金木犀よい香りですよね~^^
> そういえば、昔はよく庭のお花を切って学校に持ってくる子がいましたが、
> 最近ではあまりなくなりましたよねぇ・・・

そうですよね、昔、僕も持っていった事がありますよ v-411
弟も大喜びで持って行ったみたいです。

> チーズ抜きのチーズバーガー、びっくりですね(笑)

目が点 v-405になりましたよ v-411
でも自分の分がそうだったらきっと遠慮してもくもくと食べてたでしょうね v-409

コメントありがとうございました。
[ 2009/10/23 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/144-050c6935





