スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑感~予防注射受けながら…~゜・_・゜~

先週、予約していたインフルエンザワクチンの接種を受けに

かかりつけの医院に行った時の事です。

問診票を書いて体温を測りながら

待合室で待ってると

15分から20分の間でしょうか

二名ほどお年寄りの方が入れ替わり立ち替わりにお見えになって

インフルエンザワクチンの接種希望なんですがと

仰っておられました…

結末はお二人とも予約をされてなかったみたいで

キャンセル待ちの手続きだけをして帰られました。

看護師さんもどうにかして上げたいけど…

どうしようも無いと云う感じでありました。

店長見習いも職業柄、接種は必要ですが

あんな光景を目にすると複雑な心境です。





良かったら投票してください m(__)m






福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/11/06 15:19 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

接種した病院はなにせ私が生まれたところですから
先生ともふるーいお付き合い。
いつもの患者さんは大丈夫だよって言ってもらってて
早々に家族全員受けました。
でも例年の8割くらいしかワクチンがこないとの事。。
どうにかなららいんでしょうかね。。。

[ 2009/11/06 17:19 ] [ 編集 ]

個人のクリニックは穴場がございますよ
しかし、季節性のインフルエンザは
厚生労働省が予測した型ですので
他のウイルスが進入した場合は
一年で二回かかる事もございます
その場合たタミフルがございますんで
やっぱイゾジンでうがいと手洗いと栄養のバランスですね。応援☆
[ 2009/11/07 04:16 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

> 接種した病院はなにせ私が生まれたところですから
> 先生ともふるーいお付き合い。
> いつもの患者さんは大丈夫だよって言ってもらってて
> 早々に家族全員受けました。

それは良かったですねv-411
受験生をかかえておられる家庭には深刻な問題ですよね。

> でも例年の8割くらいしかワクチンがこないとの事。。
> どうにかなららいんでしょうかね。。。

そうですよね!
ワクチンが不足してしまってる以上
仕方がない事なんでしょうが…

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/07 09:22 ] [ 編集 ]

ゆきさま

おはようございます!

いくつもの病院をワクチンのためにあたってる方も
かなりおられるそうですので
それは朗報ですね。

> やっぱイゾジンでうがいと手洗いと栄養のバランスですね。応援☆

そうですよね!これが基本中の基本だと僕も思います。

コメントに応援までありがとうございました。
[ 2009/11/07 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/153-bcd551cd





