
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お相撲さんがやって来た!\(~o~)/

大相撲九州場所 北の湖部屋の幟

大相撲九州場所を控え続々と力士のみなさんが

博多にやって来始めました。

写真は東洋ショーのすぐ裏手にある

かって『憎らしい程に強い』と言われた名横綱

北の湖親方率いる北の湖部屋です。

気のせいか部屋の周りには独特の鬢付け油の香りが漂ってました。
(後ろから力士さんが歩いて来られてました)

話は急に一年前に遡ります。

去年、開店前にお店の前で掃除をしていた時の事です。

目の前を見た事ある大きな男性が…

と云うか北の湖親方ご本人でした。

ほんの瞬間でしたが店長見習いと目がばっちりと合っちゃいまして
(丁度、角界が世間を騒がせていた時期でした)

店長見習い思わず
『頑張ってください!応援してます。』

親方 片手を上げて
(もちろんあの仏頂面で… いえ!とってもクールにです。親方ごめんなさい)


『おぅ~!』

会話というにはあまりにもお粗末ですが

それ以来、北の湖部屋を応援している店長見習いです。

九州場所が終わると博多は一気に師走ムードに突入です。




忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/11/07 15:55 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

こんばんは。

もうすぐ ”波乱の九州場所” ですもんね。
今から楽しみですね。 v-410

優勝争いが千秋楽までもつれる
面白い場所になることを期待します。

ついでに(?)北の湖部屋も応援しちゃおっかなっ!  では

[ 2009/11/07 17:42 ] [ 編集 ]

国技館と同区内に住む我が家
相撲部屋が近くにあったりして
普通にお相撲さんとすれ違います
パパが親方だという同級生もいたりして
あのビンズケの匂いは強烈ですよね

ぜひともお店にきてもらってたくさん召し上がっていただきましょうo(^-^)o
[ 2009/11/07 18:32 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
北の湖部屋のすぐ近くなんですか!
大相撲ファンとしては非常にうらやましいです(^^♪
私も春場所中に大阪府立体育会館へ向かう際に親方が真横を通っていったんですが、あまりの威厳に何もできませんでした…。
親方にも、部屋の皆さんにも頑張ってもらいたいですね!
[ 2009/11/07 20:18 ] [ 編集 ]

もう九州場所なんですね~。
ということは、今年ももう終わりですね(笑)

僕は福岡にいた頃は、九州場所で本格的な冬の訪れを感じていました。
今は三重県にいるので、F1の日本GPが冬の訪れの代わりです☆

こういうイベントで季節を感じるって、ありますよね~。
[ 2009/11/07 20:35 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
そっか~。もうそんな季節なんですね~^^
力士の皆さんを街でお見かけするようになりますね♪
そうそう、九州場所が終わったら、年末ですよね・・・
あ~・・・気ばかりが焦ってしまう^^;
[ 2009/11/07 21:47 ] [ 編集 ]

いよいよ

もぉ九州場所の季節ですかぁ。。
お店の近くに部屋があるんですねww
力士さんたちが食べには来ないのかな?ww
[ 2009/11/07 23:57 ] [ 編集 ]

店長さま

おはようございます!

> もうすぐ ”波乱の九州場所” ですもんね。
> 今から楽しみですね。 v-410

そうなんですよね。
熱戦を期待してます v-411

北の湖部屋をよろしくです (笑)

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/08 08:40 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

> 国技館と同区内に住む我が家
> 相撲部屋が近くにあったりして
> 普通にお相撲さんとすれ違います

そうなんですか v-363
博多では毎年この時期しか目に出来ません
(当然ですが…)
力士の方を街で見かけると小さなお子さんなんか
大喜びなんですよ。

> ぜひともお店にきてもらってたくさん召し上がっていただきましょうo(^-^)o
大勢でお腹一杯、食べられてみたいもんですね v-405

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/08 08:46 ] [ 編集 ]

黒田裕樹さま

おはようございます!

> お久しぶりです。

僕の方こそいつも読み逃げばかりで申し訳ありません。

> 北の湖部屋のすぐ近くなんですか!
> 大相撲ファンとしては非常にうらやましいです(^^♪
> 私も春場所中に大阪府立体育会館へ向かう際に親方が真横を通っていったんですが、あまりの威厳に何もできませんでした…。

親方、独特のムードというかオーラが
凄いですもんね。
本当は目が合った瞬間、固まっちゃって v-404
やっとのことでお声をおかけたんですよ。

> 親方にも、部屋の皆さんにも頑張ってもらいたいですね!

精一杯、頑張って熱い相撲を見せて欲しいですね。

コメントありがとうございました。



[ 2009/11/08 08:53 ] [ 編集 ]

まーかーさま

おはようございます!

> もう九州場所なんですね~。
> ということは、今年ももう終わりですね(笑)

そういう事なんですね~博多人ですね!まーかーさん v-410

> 今は三重県にいるので、F1の日本GPが冬の訪れの代わりです☆
> こういうイベントで季節を感じるって、ありますよね~。

所変わればいろんな風物詩があるんですね。
これからも九州場所を見る度に博多を思い出してくださいね v-411

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/08 08:59 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

おはようございます!

> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
> そっか~。もうそんな季節なんですね~^^

あっ!と云う間に師走になっちゃいますよ v-404

> あ~・・・気ばかりが焦ってしまう^^;

主婦の方は忙しくなるのでしょうね!
コマーシャライザー教えていただきありがとうございました。
早速、作ってみましたよ (照)
http://cmizer.com/movie/68118

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/08 09:12 ] [ 編集 ]

修一さま

おはようございます!

> もぉ九州場所の季節ですかぁ。。

早いものでもう年末になっちゃいますよ v-405

> お店の近くに部屋があるんですねww
> 力士さんたちが食べには来ないのかな?ww

すぐ裏手、歩いて4、5分のところにありますよ。
過去に1、2回あったかどうかですね (涙)

しかし北の湖親方はある意味で?カッコ良かったですね。
頑張って欲しいもんです。

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/08 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/154-a4843c67





