
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温泉入って~鳥食べて~海老買った!? 温泉編

武雄温泉 楼門
武雄温泉楼門

温泉が恋しい~ ハート

思い立ったら吉日とばかり美人の湯として知られる

佐賀県は武雄温泉に行ってきました。

福岡市内からETC1000円で小一時間くらいで到着です zoomzoom001

午前中に到着出来たので駐車場にもすんなりと停められました。
(日、祭日の午後はかなり混雑してるそうです)


武雄温泉新館  国重要文化財
国重要文化財 武雄温泉新館

いくつかのお風呂があるのですが

その中でも今回は昔ながらの元湯に浸かってきました。

元湯には浴槽が二つありまして

一つは42度前後、もう一方は源泉に近い44度前後です。

お湯は無色透明で匂いも無いのですが

そのお湯の柔らかいというか肌にまとわりつくような感触で

美人の湯と謳われるのにも納得です。ナイス

44度の方にも入ってみましたが…

さすがにこちらは
アヂッ の方が印象に残りましたよ 笑

武雄温泉 元湯 男湯  武雄温泉 券売機 大人400円

なんとなく松山の道後温泉と似た趣きの温泉でした。

武雄市観光協会 武雄温泉のご紹介

温泉に名残りを残しつつ『鳥食べて』に向かってGOダッシュ



おまけ

電気のウンチク
電気のウンチク

雑学をおひとつどうぞ!画像をクリックで拡大できます。



忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/11/09 11:25 ] 日帰りドライブ | TB(0) | CM(12)

すごい~!旅行記3連発の内の第一弾ですね♪
「美人」の湯なのに「武雄」温泉って面白いな~って思っちゃいました。それにしても建物はまるで竜宮城みたいですね。キレイな彩りで温泉に入る前にワクワクしそうです!そして、温泉のお湯もとっても良さそうな肌触りで私も行きたくなりました。美人になれるかな?(時すでに遅し?)
『鳥食べて』を楽しみにしてます!
((o(^∇^)o))わくわく
[ 2009/11/09 14:15 ] [ 編集 ]

竜宮城のような外観ですね。(#^.^#)
夢じゃなく 美人になれるかなぁ~w
だったら九州までひとっ飛び!ww

温泉銭湯で 我慢しとこぉ・・・(^^ゞ
[ 2009/11/09 18:31 ] [ 編集 ]

なるほど。。

第1弾ですねww
武雄温泉は。。行き損ねたなぁ。。
確か仕事のイベントで武雄温泉が開催場所の時に。。別の出張だったなぁ。。

44度はさすがに熱いよねぇww
っか、42度もそれなりにww
[ 2009/11/09 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

「千と千尋の神隠し」に出てきそうな感じの写真ですね~ww
国重要文化財ってのも凄いですよね。
そう言えば我が家も最近、温泉に行ってないですね~
今度の休みあたりに行ってみたいですね、温泉に( ´∀`)
[ 2009/11/09 20:54 ] [ 編集 ]

マミーさま

おはようございます!

そうですね竜宮城みたいですね!
本当にお湯がしっとりなめらかで九州にお出かけな際には
是非、寄ってみてくださいね、近くにハウステンボウスや
有田焼で有名な有田や伊万里もありますし
長崎もすぐそこですよ v-410

続きも是非、読んでくださいね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/10 08:30 ] [ 編集 ]

gibier65さま

おはようございます!

> 竜宮城のような外観ですね。(#^.^#)
> 夢じゃなく 美人になれるかなぁ~w
> だったら九州までひとっ飛び!ww

絶対にお肌には良いですよ v-363
武雄温泉に浸かって東洋ショーのコラーゲンたっぷりの
丸腸で『秋の九州!お肌つるつる、プリンプリンツアー』なんて
いかがですか v-411

コメントありがとうございました。

[ 2009/11/10 08:35 ] [ 編集 ]

修一さま

おはようございます!

是非、一度行ってみてくださいね。
いちき串木野周辺の温泉とはちょっと泉質が違いますが
とっても良いお湯でしたよ。

> 44度はさすがに熱いよねぇww

足の指の先がジンジンしましたよ (痛)

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/10 08:38 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

>「千と千尋の神隠し」に出てきそうな感じの写真ですね~ww
> 国重要文化財ってのも凄いですよね。

新館の方はそんな感じもしますね。
建物にも趣きがあって最近のスーパー銭湯とは違いますね。

> そう言えば我が家も最近、温泉に行ってないですね~
> 今度の休みあたりに行ってみたいですね、温泉に( ´∀`)

家族全員で家族湯でゆったりなんて素敵でしょうね v-411

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/10 08:43 ] [ 編集 ]

な、な、なんですとー!? 「美人の湯」???
行かなきゃ♪ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
でも、44度は熱いですねぇ・・・^^;

コマーシャライザー見ました♪
ニュース風CMで楽しいですね~
ブログにも貼られたらいいのに・・・(*´∇`*)
[ 2009/11/10 10:15 ] [ 編集 ]

思い立って温泉ね、、
うらやましいわ。。
雰囲気抜群!!
しかも美人になれるなんて・
忙しい中でもちゃんと自分メンテナンスしてるんですね
・・
エラい!(^^)!
[ 2009/11/10 10:38 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

おはようございます!

あのお湯は本当にお肌に良さそうですよ v-411
福岡市内からも思ったより近いし良い温泉です。
温泉と云うとみんな大分、熊本を考えちゃいがちですが
是非、一度どうですか v-426

鳥食べて編の前にCM入れちゃいました (笑)

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/10 10:47 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

気分転換は自分でちゃんとしないと
僕の青春は焼肉で終わっちゃいますからね (笑)

去年よりはETC1000円の恩恵で気軽に行けちゃいます。
ありがたい事ですね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/10 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/155-e0589bf3





