スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温泉入って~鳥食べて~海老買った!? 海老買った編

若どりをたらふく食べて

『食った、食った!満足じゃ~』と伊万里を後に

唐津、浜玉経由で帰路につきます。
(東洋ショーの開店に間に合うかちょっぴり心配です。)

途中、浜玉町に寄り道です。

お目当ては
 ・!?

養殖車海老の直販所
浜崎クルマエビセンター

車えび キラキラY

昔から養殖場があるのは知ってましたが

以前、TVで紹介されてるのを観て来てみたかったんです。

普段、車えびなんて口に出来ない店長見習いは少々、興奮気味です。
 手書き風シリーズ矢印上

思い返せば半年前の『呼子のいか活き造り 大和』

以来の車えびですよ  (嬉)

養殖場
養殖場

直売と書いてあるけど、安いっちゃろか?
(そもそも車えびの相場価格も知らないくせに~  (笑   )

場内に入ると大きな水槽が設置してありました。

まず目に止まったのが絵文字名を入力してくださいA級品


贈答用のA級品 
贈答用のA級品

100gで840円 ・!?

ウ~ン 高いのか安いのか正直分かりませんね。 

で、次に目に止まったのが絵文字名を入力してください

一番人気のB級品  ちゃんと活きてるB級品
一番人気のB級品

B級品  おぉ~!なんと甘美な響きでしょう キラキラY

お店の方によれば甲殻に疵があるだけで

他にはまったく問題なしとの事。

さらに当店で一番売れてるのもこのB級品ですとの事ですよ。
(買う気満々にさせる必殺トークですね  (笑  )

B級品という響きだけでお得な気持ちになってしまう

小市民の店長見習いでした 笑
(ばってん、B級品のカルビとかホルモンって宣伝しても多分売れんめぇーね  (涙  )

という事でお祖母ちゃんと弟くんにお土産で300gほどいただきました。


 
さぁ!東洋ショーの開店時間に間に合うように

安全運転で帰りましょう。

なかなか楽しい日帰りドライブでした。

皆さまもいかがですか?


FBS めんたい情報 浜崎クルマエビセンターの紹介記事
           


       



おまけ

A、B級品の生け簀の脇に小さな発砲スチロールのクーラーが

よく見ると中にも車えびが…


活海老じゃないC級品

値札を見ると、なんとC級品です。

よくよく見るとどの海老も昇天されておりました  (笑)




忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/11/12 10:39 ] 日帰りドライブ | TB(0) | CM(10)

温泉入って、鳥食べて、エビ買って・・・楽しい日帰り旅行でしたね~。記事を読んでいても面白かったです。鳥もすっごくおいしそうで、私たちもスキーの帰りにいつも寄る鳥専門のお店を思い出しながら読んでいました。行きたくなっちゃった♪
そして、そしてCMもすばらしかったです♪パワーアップしていて本格的に仕上がるんですね。私も何かコレで作ってみたいな~って思いました。時間があったら作りたいです♪
[ 2009/11/12 15:24 ] [ 編集 ]

確かに!!
私も車えびの相場が分からないので高いのか安いのか分からないですね
でも美味しいからいいんじゃないですか???


ポチポチポチポチっと
[ 2009/11/13 00:13 ] [ 編集 ]

マミーさま

おはようございます!

良い気分転換になりました。
お出かけって楽しいですよね!
是非、ご家族一緒にお出かけくださいね v-410

> そして、そしてCMもすばらしかったです♪パワーアップしていて本格的に仕上がるんですね。私も何かコレで作ってみたいな~って思いました。時間があったら作りたいです♪

コマシャライザーはとても簡単につくれますよ。宣伝以外の
ちょっとしたスライドショーには最適かもですね v-411
[ 2009/11/13 11:14 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

おはようございます!

そうですね、確かに美味しかったから満足でした。
お祖母ちゃんも弟も大喜びで食べてくれたしですね v-411

コメントに応援ありがとうございました。
[ 2009/11/13 11:17 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

車エビ・・・・・味 忘れた(笑)
ずいぶん 食べてない
うち 奥様が エビ嫌いなんで (イタリアンなのに 許されない)(笑)
我が家の食卓に のぼる事は有りません (゜o゜)\(-_-)
[ 2009/11/13 13:27 ] [ 編集 ]

本当に美味しいモノや、本当に面白いものって、「B級」の中にあるのかもしれないですね♪
とまとも、手足が全部そろっているカニより、ちょっとかけてるカニさんの方が大好きです(^O^)
味は一緒だも~ん♪(多分)
ぽち!

[ 2009/11/13 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

素敵な日帰り旅行でしたね。
う~ん、車エビの値段ってどうなんでしょう?
きっと、ウチの場合もB級品ですね。
でも、買ってもらうのならA級品になると思います。
その時は、お金を払うのは私になるんですが(;´Д`)
[ 2009/11/13 14:39 ] [ 編集 ]

カリオンさま

おはようございます!

お久しぶりです!お元気でしたか?

> うち 奥様が エビ嫌いなんで (イタリアンなのに 許されない)(笑)
> 我が家の食卓に のぼる事は有りません (゜o゜)\(-_-)

そうなんですか?たまにおられますよね、海老がダメな方 v-409
もちろんお店では使っておられますよね。

それから、警固のイベント、ご盛況だったみたいで良かったですね。
コメントありがとうございました。
[ 2009/11/14 08:22 ] [ 編集 ]

とまとさま

おはようございます!

そうですよね v-410
B級ってなんだか不思議な魅力を感じちゃいますよね。
オウトレットなんかと同じ感覚ですかね。
でも焼肉にはなじみませんよね?やっぱり v-409

PS
大事な時期ですのでどうかお身体をお大事になさってくださいね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/14 08:29 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

> 素敵な日帰り旅行でしたね。

ありがとうございます。
良い気晴らしになりました v-410

> う~ん、車エビの値段ってどうなんでしょう?
> きっと、ウチの場合もB級品ですね。

帰ってからいただきましたが
B級品でも充分というか殻を食べる訳じゃないから
申し分なしですよ。
もしA級品だけしかなかったら見学だけで終わったかもですね v-411

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/14 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/158-9f6d4c20





