スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画に相撲に大忙し~雅山スゴカッタ!

昨日の日曜日、やっと 『沈まぬ太陽』 を観てきました。

なにせ3時間20分余りもある長編でしたので

なかなかスケジュールが合わなくてようやくの観賞でした。

JALがこの作品にたいしていろいろと言っているようですが
(分からぬ訳じゃないですが…)

難しい話は抜きにして良い作品でした。

渡辺 謙さんは渋かったですよ。

ただ、キャナルシティーの映画館に行ったのですが

3時間分の駐車場無料券しかもらえなくて

800円も手出しになった事は辛かったです…  (涙)

映画が終わって、さてという時に


大相撲九州場所

父上より珍しく嬉しい電話が
(普段、小言しか言われない店長見習いなんです )

『急用で行けんごとなったけん代わりに観に行って来やい』
(急用で行けなくなったので、良かったら行かないか?の意)

なんでも九州場所の溜席のチケットを持ってるらしく

要はもったいないから行ってこいと云うありがたいお電話でした。

好奇心旺盛な店長見習いとしては行かぬ訳には参りません。

すぐさま東洋ショーの大将に少しだけホントに少しだけ

遅れますと連絡を入れ夢の溜席へGО!です。


維持員席  国際センターの幟

ほんの2,3メートル先で観る大相撲!

『スゥー!スゥー!』と云う力士たちの息遣い、 

立ち合いのゴツッ! と云う鈍い音。

何から何まで大興奮の店長見習いでした。

写真を撮りたかったのですが

溜席とは維持員席というのが正式名称らしく

飲食はもちろん、撮影も禁止、観る側の品行も求められるらしく
(当たり前ですね)

撮れませんでした。

雅山の一番(凄かったですよ)観戦したところで

泣く泣くタイムアップです。

後ろ髪を引っ張られる思いで国際センターを

後にした店長見習いでした。

あぁ!横綱、大関陣も観たかったなぁ~ (大涙)




国際センターのお隣のマリンメッセ福岡では

バレーボールのグラチャンも開催されており

バレーに相撲にと盛り上がってましたよ。




忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/11/16 12:55 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

エエなあ!大相撲!
[ 2009/11/16 13:01 ] [ 編集 ]

長男が小学生の頃は
国技館と同じ区内の6年生たちちは
場所に招待してもらってました。
全員ではないのですが大体希望者は
行けてました。
ラッキーにもPTA役員だった私は付き添いで!!
あの体のぶつかり合う音はすごいですよね
他の区から「国技なのになぜ墨田区だけ」と苦情がきて妹はいけませんでした。

観て聴いて感じる
大事なことです!!


[ 2009/11/16 13:56 ] [ 編集 ]

それこそ仮病を使わないと!!!
こんなチャンスはめったにないですよ~
でもまじかで見れるなんていいですね

ポチポチポチポチっと
[ 2009/11/16 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪

ハードスケジュールでしたね~ww
でも、駐車場代800円は高痛かったですね。
私は大相撲ってテレビでしか見た事が無いのですが、
この記事を読んでると凄い迫力みたいですね。
機会があれば私も是非、見てみたいです(^^)
[ 2009/11/16 20:01 ] [ 編集 ]

焼肉のむらやの息子さま

おはようございます!

あれだけ間近で観たのは初めてだったんで
大満足でした。

お店の方はいかがですか?
お互いに頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/17 09:47 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

場所柄、幼い時から身近に大相撲を感じてるんでしたよね?
子どもたちにとっても素晴らしい事ですね。

> 観て聴いて感じる
> 大事なことです!!

そうですね、あの音と気迫は生で観ないと絶対に伝わりませんよね。
良い経験でした。

いつもコメントありがとうございます。
[ 2009/11/17 09:53 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

おはようございます!

> それこそ仮病を使わないと!!!
> こんなチャンスはめったにないですよ~

耳元で悪魔が休め休めと囁いてましたよ (汗)
でもさすがに土、日は…
天使が勝っちゃいました (笑)

> でもまじかで見れるなんていいですね

貴重な経験をさせていただきました。

コメントに応援ありがとうございました。
[ 2009/11/17 09:58 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

> ハードスケジュールでしたね~ww
> でも、駐車場代800円は高痛かったですね。

確かに800円はどうよ?って感じましたね (怒)

> 私は大相撲ってテレビでしか見た事が無いのですが、
> この記事を読んでると凄い迫力みたいですね。
> 機会があれば私も是非、見てみたいです(^^)

機会があれば是非、観戦にお出かけください。
生の迫力、気迫を感じる事ができますよ。
あのぶつかり合う瞬間のゴツッ!という音は
本当に凄かったです v-405

いつもコメントありがとうございます。
[ 2009/11/17 10:05 ] [ 編集 ]

私もぜひ観たいな~って思っている映画です。3時間30分もあるんですか?それは時間を作って観なくてはいけませんね~。そんなに長いと主人はイヤがるからこれは娘を誘うしかないな~♪
それと、相撲も良い席で観戦できたんですね。私はお相撲さんのことはぜんぜん知らないのですが、
席が近いほど高いっていうのはよく耳にしていたので東洋劇場さん、興奮して観たんだろうな~って思いました。よかったですね!仕事で途中で上がったのもエライ!!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
[ 2009/11/20 15:20 ] [ 編集 ]

マミーさま

おはようございます!

映画は面白かったですよ。結構、引き込まれちゃって
それほど長くは感じんかったです。
是非、ご覧になってくださいね。

お相撲はホントに凄かったですよ。
もう2度とあんな席に座る事はないでしょうが
良い経験になりました v-410

生の朝青竜、白鳳を見れなかったのは
返す返すもざんねんです v-409

コメントありがとうございました。
[ 2009/11/21 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/161-ca9276f7





