スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑感~(=_=)スナオニヨロコベナカッタバイ

コカコーラ 2リットルボトル
期間限定2Lボトル

近所のスーパーマーケットで買い物をした時のお話です。

コカコーラが大好きな店長見習いは
(幼い時よりお祖母ちゃんにコーラばかり飲みよったら
骨が溶けるとよ~と脅かされ続けられてきましたが…)

いつもの1.5Lボトルを買いに売り場に行くと

期間限定2Lの文字が目にとまりました。

しかもお値段はいつもと同じ168円です ビックリマーク 赤

お隣には1.5Lボトルも168円の値札をつけて並んでます。

店長見習い
『こりゃ~誰だって2Lの方を買おうもん』

最初はそう思いました。

やはり同じ値段ですので棚の商品の減り方も

一目瞭然です。

なにげない日常の光景にもデフレを感じちゃいました <(`^´)>

確かに安い事は良い事だとは思うけど何か素直に喜べません。

第一、1.5Lでも重たいのに2Lになると持って帰るのも大変ですよ。

飲みきる頃には炭酸が抜けた間抜けなコーラにもなりそうですね。

でも最大の問題は今の日本経済が抱える様々なウンチクやカンチクが…
(難し過ぎて解りません)

暫し逡巡の後、店長見習いが手に取ったのは?

やっぱり2Lのコカコーラでしたとさ… (・・;)

コカコーラで社会派記事を書いちゃおうと思いましたが

期間限定の不思議な魅力には抗えない店長見習いでした (笑)




これからどうなっちゃうんでしょうね?

元気だけは出して頑張って行こうと思いながら

コカコーラを飲んでいます。




新年3日より5日までささやかなサービスを検討中です。

投票サービスに投票していただけると幸いです。

遠方の読者の皆さまには身近なお店に置き換えてご意見を

いただけると嬉しく思います。



(12月10日までの期間限定の投票サービスです)

本当に小さな事しかできませんが

皆さまのお声をお聞かせください m(__)m




忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking


グーグルのCM創ってみました



関連記事
[ 2009/12/05 13:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

炭酸ってボディーを凹ませて空気を出来るだけなくしてからキャップを閉めると炭酸が結構長持ちしますよ


ポチポチポチポチっと
[ 2009/12/05 19:42 ] [ 編集 ]

私はスーパーで長いこと働いていますが確かに量ではなく安いものから普通はうれます。

今回はコーラーなので量がはっきりしてますが
この不況でメーカーさんも知恵を絞って価格はそのままで量が減った商品が沢山あります。
お客様はほとんど気づいていないでしょう。
[ 2009/12/05 21:16 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

おはようございます!

> 炭酸ってボディーを凹ませて空気を出来るだけなくしてからキャップを閉めると炭酸が結構長持ちしますよ

そうなんですか!知りませんでした v-405
2Lボトルで試してみますね。
またまた面白いアイディアをありがとうございました。

コメントに応援ありがとうございます。
[ 2009/12/06 10:55 ] [ 編集 ]

パンダさま

おはようございます!

そうなんですか!
もちろん価格も重要だとは思いますがどうなんでしょうかね?
と客観的には思いますが当事者になると少しでも安いものを買っちゃいますよ。

せめて衣食住だけでも心配せずに暮らせるようになって欲しいですね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/12/06 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/172-1c84b0e7





