
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実はちょっと蕎麦にはウルサイ男だったんです…^m^ ウマカッタ

百年橋のそば処
百年橋のそば処 しば多

年越しそばにはちょっと早いですが

あそこの蕎麦は美味いと聞いていた『しば多』さんで

絶品の鴨せいろをいただいてきました。

百年橋のパチンコ屋さんの前のマンションの一階にある

こじんまりとした良さげなお蕎麦屋さんです。

蕎麦ののどごし、風味といい、つゆのお味といい

上品で大満足です。

近くにこんな美味しい蕎麦屋さんがあったとは

なんと幸せな事でしょう。
(少し大袈裟ですが~それくらい嬉しかったですね)

午後二時半という時間帯でも入れ替わり立ち替わり

お客さんが入って来られるのも納得です。


鴨せいろ  濃厚そば湯
鴨せいろと濃厚そば湯

最後にいただいたそば湯の濃厚さ?にもびっくりでしたよ。

そばの風味がたっぷりと感じられました。


メニュー

決してお安いお値段じゃありませんが
(かけ蕎麦 550円だったような)

美味しい蕎麦を食すという意味では

CPはかなりの高さだと思います。



百年橋のそば処 しば多



昨晩もたくさんのご来店、誠にありがとうございました。

混雑時にご案内出来なかったお客さま、

本当に申し訳ありませんでした。

またのご来店を従業員一同、

心よりお待ち申し上げております。


☆新年のお得情報

メリークリスマス!
クリックで拡大できます



忘年会!迷える幹事さんはコチラ

東洋ショーの自己紹介動画はコチラ



福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


blogranking


blogram投票ボタン



FC2 Blog Ranking

関連記事
[ 2009/12/23 15:32 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(9)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/23 19:18 ] [ 編集 ]

私が思うに、順番は逆なんですけど
蕎麦湯が美味しいところってお蕎麦も美味しいと思うんですよね!!!
つなぎを使ってなかったり手打ちだったりと・・・
そんな気がします


ポチポチポチポチポチっと
[ 2009/12/23 22:01 ] [ 編集 ]

こんにちは!お疲れ様です!

鴨せいろ!うまそう!

実は、ワタクシも結構なそば好きでございまして。

羨ましい!
[ 2009/12/24 13:35 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

こんにちは!

そうですよね、美味しい蕎麦は必然的においしいそば湯ですよね。
それにしても美味しかったですよ v-411

コメントに応援ありがとうございました。

[ 2009/12/24 13:50 ] [ 編集 ]

焼肉のむらやの息子さま

こんにちは!

お久しぶりです!お元気ですか?

あまりの旨さに感動して

思わずUPしてしまいました。

お店の方はいかがですか?

年末までもう一頑張りです。

お互いに頑張りましょう!

コメントありがとうございました。
[ 2009/12/24 13:54 ] [ 編集 ]

へぇ~

そこって帰りに通るところだ!
美味しいんだ~
うちはあんまり蕎麦を食べに行かないのよね。
行くとしたらうどんかラーメンになっちゃうから、蕎麦屋は意識したことなかったけど、機会があったら行ってみたいな。
[ 2009/12/25 12:45 ] [ 編集 ]

ままりんさま

おはようございます!

蕎麦専門店なんでうどんは置いてないですけど
一度、召しあがってみてくださいね v-411
丼ぶり物もとても美味しいみたいですよ。

これからも地元、高宮、平尾の美味しい店を紹介しますから
お楽しみに v-363
なんたって祖父、父、僕、三代で四十数年住み着いてますから (笑)

コメントありがとうございました。
[ 2009/12/26 09:41 ] [ 編集 ]

色んな意味でビックリです!

先日はうちのブログにコメントくださってありがとうございました~(^-^)
ピザ屋さん、お昼によく利用してま~す!
平尾に住んでいるときにはよく旦那様と東洋ショーさんに行ってたのでコメントビックリしました!
そして、今は「しば多」の近くに住んでいます!
でも、美味しいなんて知りませんでした(>-<)
ぜひ行ってみたいと思います!
[ 2009/12/26 17:46 ] [ 編集 ]

decoreさま

おはようございます!

本当にあそこのピザは美味しいですよね v-411

> 平尾に住んでいるときにはよく旦那様と東洋ショーさんに行ってたのでコメントビックリしました!
> そして、今は「しば多」の近くに住んでいます!
> でも、美味しいなんて知りませんでした(>-<)
> ぜひ行ってみたいと思います!

エッ!そうだったんですか v-405
お客さまだったなんて僕もビックリですがそれ以上に
なんだか嬉しいですよ v-410

東洋ショーは去年の夏にリニューアルいたしまして
多少、スタッフも入れ替わり、新たな気持ちで再出発して
頑張ってます。機会がございましたら是非、お立ち寄りください。

しば多さんは蕎麦好きの方なら絶対に気にいって
いただけると思いますよ。こちらも是非、食べてみてくださいね v-411

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

[ 2009/12/27 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/180-f7e22b02





