スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第51次南極地域観測隊~焼肉屋より思いを寄せる (^O^)/ガンバッテ




南極観測船『しらせ』が10日午後11時30分(日本時間11日午前5時30分)、
昭和基地に接岸した。例年の約2倍の厚さの氷と積雪に進路を阻まれ、
当初の予定より6日遅れでの到着。
第51次南極観測隊の輸送、観測計画に影響が出るのは必至だ。

昨年5月に完成したばかりのしらせにとって、初めての同基地接岸。
船首に散水装置を備えるなど、世界トップクラスの砕氷能力を持つ同船だが、
基地沖20キロの辺りから厚さ2~3メートルの氷と1~2メートルの積雪に苦戦した。

11日未明から、船と基地のタンクを直接パイプでつないで燃料を送る
「バルク輸送」が始まり、雪上車による観測・設営物資の輸送も順次行う。

接岸場所が見える「見晴らし岩」では、既にヘリコプターで基地入りしている51次隊員や、
約1年前から南極に滞在する50次越冬隊員がしらせを出迎えた。
                               共同ニュースさまより引用




焼肉屋の店長見習いと第51次南極地域観測隊。

何故?なんの関係があると?

すいません、書かせてくださいネ m(__)m

今回の第51次南極地域観測隊には母上の従妹の

Мさんが参加してるんです。

去年にご本人様よりの母の実家への便りで知ってはいましたが

先日の報道を観て自分の事のように興奮と歓喜を感じました。

少年時代から夢見た南極地域観測隊への参加。
(弛まぬ努力の賜物であったと聞き及んでおります。)

おめでとうございます!

任務の無事とかの地でのご活躍を遠く博多の地より願っております。




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



blogram投票ボタン

関連記事
[ 2010/01/12 13:26 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

こんにちは。

自身の身内が・・・となると、見方が変わるのは当然ですよ。
無事に、健康で、何事もなく、、、
家に残す家族のためにも、任務遂行と無事帰還を祈りましょう。
[ 2010/01/12 14:26 ] [ 編集 ]

すごーい
『しらせ』のニュース見たら感動しそう(^◇^)
急に身近に感じてきちゃう。。
私も任務の無事とかの地でのご活躍を東京の下町より願っております。

 ↓ もちろん『炭焼きホルモン東洋ショー』さんの
商売繁盛も願っております。


[ 2010/01/12 16:16 ] [ 編集 ]

ボス。さま

おはようございます!

> 自身の身内が・・・となると、見方が変わるのは当然ですよ。
> 無事に、健康で、何事もなく、、、
> 家に残す家族のためにも、任務遂行と無事帰還を祈りましょう。

ありがとうございます。

立派に任務を果たして元気に帰ってきて欲しいです。

コメントありがとうございました。
[ 2010/01/13 10:01 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

是非、ニュースをみたら思い出してやってくださいね。

本当に苦労して選ばれた方なので

頑張って欲しいです。

> 私も任務の無事とかの地でのご活躍を東京の下町より願っております。
>
>  ↓ もちろん『炭焼きホルモン東洋ショー』さんの
> 商売繁盛も願っております。

温かいコメントをありがとうございました。
[ 2010/01/13 10:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

Σ(゚∀゚;) えっ!凄いじゃないですか!
車で運転中に苦戦しているっては聞いていたんですけど、
無事に着いたんですね。
後は無事に任務を終えて帰って来てくれる事を願うだけですね。
[ 2010/01/13 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
しらせ は海上自衛隊ですよね
自分も憧れました。
オーロラとかみたいですね☆
[ 2010/01/13 23:56 ] [ 編集 ]

雪 大丈夫ですか?
気を付けてくださいね
[ 2010/01/14 00:06 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

一族郎党にこんな凄い方がいたとは!驚きです v-405

> 後は無事に任務を終えて帰って来てくれる事を願うだけですね。

ありがとうございます。

頑張ってきてもらいたいですね。

コメントありがとうございます。
[ 2010/01/14 11:14 ] [ 編集 ]

ゆきさま

おはようございます!

映像でしか南極は知りませんけど

過酷な大自然と雄大で美しい大自然…

凄い所なんだろうなと想像しています。

頑張ってきてもらいたいですね。

コメントありがとうございました。

ゆきさんも頑張ってくださいね。

[ 2010/01/14 11:21 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

九州人には昨日の雪はインパクトありでした v-405

喜んでたのはジーロ君とと弟くんだけでしたよ v-411

ご心配ありがとうございました。

[ 2010/01/14 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/191-0b253c6e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。