
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑感…しどろもどろ(>_<)

今日こそは焼肉記事を書くぞ~!と思いながら

『新しく記事を書く』を開いておりますが…

やっぱり書きたい事を書いた方が楽しいですよね。

と云う訳で今日は先日のお休みに一食分の食費を浮かすために

実家へ戻った時の出来事です 

TVのニュース番組を観ながら食卓を囲んでおりました。

そのニュースで牛歩というシステムが紹介されていた時の事です。
 
牛歩システム

簡単に説明すると牛の歩数を管理する事で効率よく牛を繁殖させる機材ですね。

当然、TVの映像には牛の人口受精の場面や出産シーンが… 

『種付け』『ハツ情』

と云う音声とともに流されておりました。

それを興味深げに観ていた弟くん(8歳)

『ハツ情ってな~ん?』

人口受精のシーンでは

『あれ何ばしようと?』

さすがに母上も父上もしどろもどろです     

僕に聞かれたらなんて教えれば良いちゃろう?  

と思った瞬間、弟と目が合い…
(場面は牛の出産シーンでした)


弟くん
『お兄ちゃん、僕も種付けで生まれたっちゃろう?』

やっぱりしどろもどろになってしまった店長見習いでした  

時刻は午後7時20分…

日本全国で同じ様な会話があったんじゃないでしょうかね (笑)

でもこういう事はこうやって学んでいくのでしょうか?

いろんな事の答えを前もって考えてなきゃですね  





福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



blogram投票ボタン

関連記事
[ 2010/01/30 15:17 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

こんにちはー。

弟くん最高ー v-218

説明してやってぇ!!
[ 2010/01/31 16:02 ] [ 編集 ]

・・・・・人間じゃなくて残念よかったですね。
[ 2010/01/31 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

あはは~
確かに種付けで産まれたと言えば産まれたんですよねww
ウチもそうなんですが、そう言う事を子供に聞かれるとあたふたしちゃいます。
いい答えがあったら是非、教えて下さいね(^_^)
[ 2010/01/31 23:47 ] [ 編集 ]

ボス。さま

おはようございます!

> 弟くん最高ー v-218
とっても楽しい弟なんですが…v-390
今回の疑問には即、対応は難しかったですよ。
その後、両親も考え込んでおりました。 v-393

コメントありがとうございました。

[ 2010/02/01 09:50 ] [ 編集 ]

RSくんさま

おはようございます!

> ・・・・・人間じゃなくて残念よかったですね。
本当ですよ!
でもいろんな情報、映像が氾濫気味の現在…
前もって考えてないとですね v-410

コメントありがとうございました。
[ 2010/02/01 09:53 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

僕も半分はネタにして笑っちゃいましたけど v-411
とりあえず人間は種付けとは云わずに愛と云うとよと教えましたが
弟は『ふ~ん』ってかんじで今はこれ以上聞いてはいけないと
思ったみたいでした。v-403

父上はPCの中の不適切な情報を全て削除しておりました (笑)

コメントありがとうございました。
[ 2010/02/01 10:00 ] [ 編集 ]

う~ん・・・8才にどこまで教えてよいのやら?
むずかしいですね。
うちの息子もいつかそんな質問を・・・
今のうちから答え、考えておきます(笑
[ 2010/02/01 12:49 ] [ 編集 ]

suiさま

おはようございます!

そうですよね、せめてオシベとメシベからだったら
ここまであせらなかったんですけど (汗
いきなり牛の種付けですもんね  (笑)
動揺を隠しきれませんでしたね v-404

コメントありがとうございました。
[ 2010/02/02 09:12 ] [ 編集 ]

かわいい弟さんですね♪
私だったら「あなたはコウノトリが運んできてくれた
のよ。」ってしらばっくれますケド・・・v-21
[ 2010/02/08 07:15 ] [ 編集 ]

マミーさま

おはようございます!

コウノトリは瞬間に思い付きませんでしたね v-393
種付けで生まれたっちゃろう?→さすがに弱りました v-404

コメントありがとうございました。
[ 2010/02/08 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/199-b657d1c2





