スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑感~「全面禁煙」厚労省通知へ

室見川の白魚
春の訪れ 室見川の白魚漁が始まりました。

おかげさまで昨日もたくさんのお客さまを

お迎えする事が出来ました。

ありがとうございました。

また、肌寒い中をせっかくご来店頂いたにも関わらず

混雑時にご案内出来なかったお客さま。

申し訳ありませんでした、と同時にありがとうございました。





先週、報道された厚生労働省が示す「飲食店などは原則全面禁煙」

飲食店にとっては死活問題ですね 

東洋ショーでは50パーセント強のお客さまが喫煙されますし

真面目に考えていかなきゃいけない問題ですが

正直、頭が痛いです 

僕自身は禁煙を初めて一年が経ちました。

ようやく非喫煙者の仲間入りが出来たのですが

もし東洋ショーを禁煙にしたら喫煙者のお客さまは激減するかもしれないし

かと言ってこのままで良いとも思わないし… 

当分は答えが出せないです。




福岡市新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



blogram投票ボタン


おまけ

禁煙




禁煙の輪が繋がっていく事を切に願っております。
関連記事
[ 2010/02/21 10:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

難しいところですね。
私は吸わないのですが、近くに吸う人がいると気になります。

分煙もお金がかかるようですね。
[ 2010/02/21 20:11 ] [ 編集 ]

みやさま

おはようございます!

本当に頭が痛いですね v-390

吸わない方への配慮が一番大事だとは思いますが
お店への影響も正直に言って不安ですし…
当分は悩まないといけませんね。

コメントありがとうございました。
[ 2010/02/22 09:12 ] [ 編集 ]

たばこ嫌いです。
いつも禁煙席に案内してもらいます。
食事中にあの煙を感じると不愉快な気分になります。
でも、あの状況が美味しく食べられるという方も多いもでしょうね。

お店側としては難しい、問題になってくるんでしょう。

みんなが快適に美味しく食べられるとよいのですが。。。



[ 2010/02/22 12:13 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

非喫煙者の皆さまに快適にお食事をして
頂きたいのは勿論なんですが…

頭が痛いですね v-390

コメントありがとうございました。
[ 2010/02/23 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/207-994b36e7





