
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックテーマ 第939回「カードゲームでは何が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプやUNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんなカードゲームが好きですか?お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲー?...
トラックバックテーマ 第939回「カードゲームでは何が好き?」



キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

新3年生の弟くんが最近嵌っています 
(末恐ろしいかも…)

色鮮やかな札とシンプルなルールの中での

駆け引きが魅力だとか 

確かに改めてやってみると面白いし

トランプよりは情緒的な感がしないでもないですね 

トラックバックテーマに初投稿の店長見習いでした。




クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



blogram投票ボタン

tentyominaraiをフォローしましょう

関連記事
[ 2010/04/12 10:45 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

こんにちは

私も、UNOはやったことないです。

年齢的にトランプとか花札とかですねー (笑)

花札の内容もですが、やはり絵の美しさがイイですね! 

情緒があります v-222
[ 2010/04/12 11:58 ] [ 編集 ]

自営業だった我が家
よくひとり花札やってました(笑)
今は忘れちゃったけど
時々大人相手に強かったみたいです・・
UNOは子供ともやってましたが
色々ローカルルールがあるみたいですよ!!
[ 2010/04/12 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

花札ですか・・・
なんかイメージが悪いですよね
「賭博」って言うのが染み付いてる
子供の頃やったけど
ルールわすれてしまった
「いのしかちょう」300点かな
見ようによっては・・風流ですよね
お店にディスプレーどうでしょうか~^^
[ 2010/04/12 13:13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

いつもよらせてもらっていまーすが、
中々コメントできませんで、すみません。

花札ですね☆
私も、小学校の時から、とっても好きでした。
赤丹や猪鹿蝶を集めるのが、好きでした。
あ~、最近子供が小さくてしてないな~。
トランプは、やっと息子ができる年になったんですのでしています。今年我が家では、百人一首を使って
坊主めくりも流行りました。
[ 2010/04/12 22:08 ] [ 編集 ]

撃墜王ナガモトさま

おはようございます!

僕の幼い頃は丁度、ファミコンの創盛期であまりカードでは

遊んだ記憶はなかったんですが v-356

札から感じとれる情緒というか四季の移り変わりと云うか

これからのブログライフにも度々登場しそうですね (笑)

コメントありがとうございました。


[ 2010/04/13 09:06 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます!

> 自営業だった我が家
> よくひとり花札やってました(笑)

ひとり花札ですか v-405

確かに綺麗な札ですもんね、幼き少女だったひめさんが

札をビシッとめくってるとこ想像しちゃいましたよ (笑)

> 今は忘れちゃったけど
> 時々大人相手に強かったみたいです・・
> UNOは子供ともやってましたが
> 色々ローカルルールがあるみたいですよ!!

そうなんですよね、他のいろんなゲームでも

地域性豊かなローカルルールがあるみたいですね。

コメントありがとうございました。
[ 2010/04/13 09:13 ] [ 編集 ]

tookueさま

おはようございます!

> 花札ですか・・・
> なんかイメージが悪いですよね
> 「賭博」って言うのが染み付いてる

たしかにアンタッチャブルな危険な香りも漂ってるかもですね (笑)

日本各地で様々なルールがあるみたいですね。

Wikipediaで見てみるとなかなか面白いウンチクも読めますよ 

『猪、鹿、蝶!!』

先日の弟くんの絶叫が耳に残ってます v-393

コメントありがとうございました。
[ 2010/04/13 09:25 ] [ 編集 ]

響く優しささま

おはようございます!

> いつもよらせてもらっていまーすが、
> 中々コメントできませんで、すみません。

拙いブログに立ち寄って頂くだけでとても嬉しいんですよ v-411

新3年生の弟くんもTVゲームばかりやってたのですが

花札の魅力?の虜になっているみたいですよ。

将棋で山崩しをやったり、オセロに嵌ってみたり

良い事かもですよね v-410

坊主めくりの坊主をめくった瞬間のウゥッする寂寥感、

お姫さまをめくった瞬間のキター!を是非、弟にも教えたいですネ (笑)

コメントありがとうございました。
[ 2010/04/13 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。うちは正月くらいにしかやりませんが、たしかに花札はきれいだしルールもおもしろいので、いいですね。記事読んで、私も花札したくなりました。
[ 2010/04/14 08:35 ] [ 編集 ]

高校の頃は大貧民やってましたね!!!
それで一番下のヤツがお昼にジュースを買ってくるので大変でしたよ!!
ちなみに私は負けたことがないです
勝った事もないですけど・・・



ポチポチポチポチっと
[ 2010/04/14 18:58 ] [ 編集 ]

ritokooさま

おはようございます!

最近は手のひらの上のピコピコゲームばかりの感がありますが

カードゲームもたまにやると面白いですよね v-411

花札もシンプルなゲームの割には奥が深いみたいでなかなかですね。

あの図柄も魅かれますね v-410

コメントありがとうございました。
[ 2010/04/15 08:43 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

おはようございます!

おぉ!大貧民ですか、懐かしいですね。

最近の高校生もやってるんですかね?

PS
その後いかがお過ごしですか?

お互いに頑張りましょうね!

コメントに応援までありがとうございました。
[ 2010/04/15 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/225-b2e27f46





