
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご当地グルメ~そそられました§^。^§

九州グルメコンテスト

九州ご当地グルメコンテストに行ってまいりました。

九州各地のいろんなお料理、九州以外からの評判だけは

聞いた事のあるB級グルメが 

こんだけあるとどれを食すか悩んじゃいますネ 

職業柄、田川ホルモン鍋、津山ホルモンうどんを食べてみなければの

はずなのですが… (笑)

まずは

あかし玉子焼 あかし玉子焼UP

あかし玉子焼き! 美味しかったなぁ~ 

だし巻きでつくったたこ焼きという説明文しか浮かびませんが

柔らかフッワリとした食感と上品なダシ

旨かったです。

博多にも食べれるお店はあるのかしら?

次は
富士宮やきそば

焼きそば界の雄、富士宮やきそば

熟練の手さばき!入魂のこて師!! 
(両腕のテーピングに注目)

行列の多さから人気の高さがうかがえました。

ごちそうさまでした。

3番手は
姫路おでん

生姜醤油で頂く姫路おでん!

博多人には正直、おでんのような物と云う感想かもですネ 

福岡のおでんよりは引き締まったお味?で新鮮に感じました。

蛇足ですが姫路おでんのテーマソングが秀逸でした (笑)






他にもたくさんのB級グルメ、ソウルフードで大賑わいでしたよ。

ご来場の皆さんのどなたも満足そうな笑顔でいっぱいでありました。





クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



blogram投票ボタン

関連記事
[ 2010/04/19 10:25 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

ダンスもサマになってるね v-218
[ 2010/04/19 10:28 ] [ 編集 ]

B級グルメ
はじから順に食べてみたい。。

穏やかな天気の中食べ歩きたい。。。

うらやましです(^v^)

[ 2010/04/19 16:26 ] [ 編集 ]

ボス。さま

おはようございます!

姫路おでんの意気込みが伝わってくる動画ですね。

しかし、日本中にはいろんなおでんがありますね。v-411

コメントありがとうございました。
[ 2010/04/20 08:12 ] [ 編集 ]

ひめさま

おはようございます。

春うららの中、楽しい時間を過ごせましたよ v-411

最近は全国でB級グルメコンテストやってるみたいですね!

機会があれば是非、お出かけください、オススメです v-410

コメントありがとうございました。

[ 2010/04/20 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/228-c20c6d6a





