
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑感~再掲記事ですが…

以下は去年の記事の再掲です。




出勤前に実家に寄って

弟くんの遊び相手をしてる時の事です

弟くん
『おにいちゃん、B-29ってしっとう?』
店長見習い
『B-29っていったら昔の爆撃機やろう、それがどうしたと?』
弟くん
『昨日、学校でならったっちゃんね。
むかし戦争でいっぱい爆弾が落ちてからたくさん人が死んだっちゃろう?』

そういえば僕も学校で習った記憶が…汗;

お祖母ちゃんが罹災した話…
ダウン

6月19日は福岡大空襲の日だったんです。


リンク 西日本新聞福岡大空襲

店長見習い
『先生の話を聞いてどげん思った?』
弟くん
『やっぱ、戦争はいかんっちゃない』

その通りです。弟くん


弟相手に再確認した店長見習いです。




宮崎県口蹄疫義援金

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



blogram投票ボタン

関連記事
[ 2010/06/19 09:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

私も習っただけですけど・・・
でももう二度とあんなことはしてはいけないですね!!!
改めて再確認ですね!!!


ポチっと
[ 2010/06/21 12:44 ] [ 編集 ]

湘南のひろさま

こんにちは!

本当にそうですね。

ずっと憶えて伝え残していかなきゃと思います。

コメントありがとうございます。
[ 2010/06/24 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/237-e5747768





