スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスクが売ってな~い (>_<)

関西方面の親戚から緊急連絡が入りました。

『インフルエンザ予防のためのマスク大阪じゃ買えへんのよ、
博多じゃまだ売ってるかな?あったら送って欲しいねんけど…』
                 
                                 (へたな関西弁でごめんなさい)

そこでドラッグストアを数か所、まわってみました。

結果はタイトルどおりどこも売り切れ状態でした。 sn

天神あたりではほとんどのひとがマスクは使用していないのに


『なしか?』 えぇ

『なんとか探してみるよ』


と安請け合いしてしまった事を後悔しちゃいました。

心が折れかけてた時に目にとまったのが

住宅街の片隅にある小さな
【調剤薬局】

ダメ元で尋ねてみるとまだあるというありがたいお返事 笑い。

無事、100枚入りのマスクを買うことが出来ました。

薬局の方によるとまったく入らないことはないそうですが

入ってもすぐ売れちゃうらしいですよ。


まめに問い合わせれば手に入りやすいかもですよ。

ブログランキングに参加してます。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2009/05/21 09:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

まだ売ってるところがあったんですね。
私も知人がどこ探しても福岡にももぉないよ!
と言うので、ちょっと不安になったりして
薬局に寄ってみたりしたのですが、
やっぱりなかったぁv-12
ない!と聞いてから慌てても無駄ですね・・・
[ 2009/05/21 19:52 ] [ 編集 ]

関西では病院、薬局関係者でさえ
なかなか手に入らなくて困ってマス・・・v-12
早くおさまってほしいです・・・v-406
[ 2009/05/22 04:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まだ売ってるところがあったんですね。
> 私も知人がどこ探しても福岡にももぉないよ!
> と言うので、ちょっと不安になったりして
> 薬局に寄ってみたりしたのですが、
> やっぱりなかったぁv-12
> ない!と聞いてから慌てても無駄ですね・・・
ご訪問ありがとうございます。
ネットオークションじゃ法外な値がついたり
高値の路上販売が出没したり…
暗い気分になっちゃいますね<(_ _)>
[ 2009/05/22 09:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 関西では病院、薬局関係者でさえ
> なかなか手に入らなくて困ってマス・・・v-12
> 早くおさまってほしいです・・・v-406
コメントありがとうございます。
早く平常な状態に戻ってほしいものです。
くれぐれもご自愛くださいね。
[ 2009/05/22 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/46-1af4a9e4





