
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっぴり空しい出来事…定額給付金編 (T_T)/~~~

先週あたりから
『もうもらった?』
『なんに使うと?』
などと会話にのぼり始めた定額給付金のお話です。


一昨日、お店に出勤する前に実家に寄った時に
事件は起こりました。


前にブログにも登場した山のぼせ(山笠命)の弟くん
『おにいちゃんは山笠でらんと?』
駆け寄ってまいりました。
その時です


パンッ bikkuri01

という破裂音とともに畳一畳はあろうかという窓ガラスが粉々に えぇ
弟くん

『ガラスが見えんかった~』

幸いにも怪我はありませんでしたけど 笑い。
急いでガラス屋さんに修理をお願いしてお値段もたずねると

21500円也 sn

世間であれだけ議論されてた定額給付金を
わずか0.1秒で使ってくれた弟くんでした。
他のブロガーさんの記事には
あれ買ったとか旅行に行ったとか書いてあるのに…泣き顔
ちょっぴり空しさを感じた店長見習いでした。


後日談

ガラス交換にきてくれた業者さん
『21500円になります』

応対したお祖母ちゃん(さすが)
『この子も反省しとうけん、この子の分(20000円)にしちゃらん?』

業者さん…しばし沈黙
『イイですよ』

ガラス屋さんありがとうございました。


弟よ ゲームソフトは買えなかったけど
君は立派に日本経済に貢献したよ
 OK

ブログランキングに参加してます。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2009/06/03 10:21 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

初めまして。

拍手応援ありがとうございました。
定額給付金がガラスに化けちゃったんですねww
ウチは娘のDS代に化けましたw
で、足りない分はトイチの利子で妻から借りました(涙)
これで、ちょっぴり、景気回復に貢献できたのではないですかww

[ 2009/06/05 08:34 ] [ 編集 ]

Re: ヒロシオさん

コメントありがとうございました(*^_^*)
定額給付金効果で世の中が明るくなると
いいですね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/06/05 09:15 ] [ 編集 ]

うちの給付金は
東洋ショーの焼肉に美味しく化けました。
ごちそうさまでした。
[ 2009/06/08 19:45 ] [ 編集 ]

Re: ままりんさん

> うちの給付金は
> 東洋ショーの焼肉に美味しく化けました。
> ごちそうさまでした。
素敵なご家族ですねv-344
こちらこそ感謝!感謝ですv-421
ありがとうございました。


[ 2009/06/09 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/56-601eaff7





