
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祖父ちゃんの愛犬から考えた事~

お祖父ちゃんの愛犬

写真の柴犬がお祖父ちゃんの愛犬のジーロ君です。
(ジローではありません、ジーロです)

昨日、いつものように昼食代を浮かすため 汗;
(貧困層の店長見習いです。)

実家へ

お祖母ちゃん
『丁度よかった、ジーロの狂犬病の注射、今年まだしとらんっちゃんね~』

ハイハイ、分かりましたと母上と一緒に近所の動物病院へ 

待合室で待ってるあいだに周囲の壁に貼られてる

ポスターを『ボー』っと眺めていたんです。


消える命

日ごろからテレビ番組や新聞記事で

『当たり前やろうもん』と分かり切っているつもりでしたが

このポスターさらにグサッと胸に残りました。

福岡県の皆さん、全国ワースト1位ですよ えぇ

『どげんかせんといかんばい!』 怒

などと思いながら隣に目を移すと


予防!

画像をクリックして拡大してみてね

『これはなかなか面白いポスターばい~(笑』
(笑う場面じゃないですけど、ノミ予防も大切です)

ここで『ハッ』と思ったんです エエェッ!?!?

これって今年の冬にまたやってくるであろう 波

『新型インフルエンザ』の予防と同じ事じゃないかいな?

そういえば平尾駅周辺に新型インフルエンザ罹患者がいたらしいと

ニュースであっても誰もマスクやらしてなかったもんね~sn

このポスターにもいろいろと考えさせられた店長見習いでした。


ブログランキングに参加してます。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2009/06/28 08:22 ] 日記 | TB(1) | CM(8)

こんにちは♪

ワースト1位ですか・・・。
同じ福岡県民として切ない限りですねぇ。

秋冬のインフルエンザは強度を増してくるらしいので、お互い気をつけましょ。

ではでは、またお邪魔しますね~♪
[ 2009/06/28 11:08 ] [ 編集 ]

博多小町さま

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。

> ワースト1位ですか・・・。
> 同じ福岡県民として切ない限りですねぇ。
これって本当に問題ですよね?
問題ははっきりしてるのになす術がないんですかね?

> 秋冬のインフルエンザは強度を増してくるらしいので、お互い気をつけましょ。
マスクする人が少なかったのも博多っ子気質なんですかね。
いずれにせよちゃんと考えておかないといけないですね。

これからもよろしくお願いします v-411
[ 2009/06/28 15:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

福岡県がワースト1位なんですか!?
我が宮城はどうなのだろうと考えてしまいます。
それにしても何か方法は無いのですかね・・・

こちらの方はインフルエンザの影響はなかったのですが 、寒くなってからのためにしっかりと対策をしたいと思います。
応援です(゚∀゚)ノ
[ 2009/06/28 17:56 ] [ 編集 ]

命は物じゃないですよね

ペットブームで持て囃された一部の犬種が大人になって捨てられ、保健所送りになっている現状が何年間も続いてるそうです。
飼う前に考えて欲しいですよね。


捨てる時に考えたって遅いんだから…
[ 2009/06/29 03:37 ] [ 編集 ]

博多のおいしゃんです。。。

こんちっす!

これ系の話題は、かなり苦手なんですが・・・
※悲しくて。。。
実は、自分もこの話題を昨年取り上げました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://matsu51.blog91.fc2.com/blog-entry-214.html

里親制度みたいなのを、行政主導でやれないものかと・・・。。。

[ 2009/06/29 08:28 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

> 福岡県がワースト1位なんですか!?
お恥ずかしいかぎりです v-393

> こちらの方はインフルエンザの影響はなかったのですが 、寒くなってからのためにしっかりと対策をしたいと思います。
さらに進化してやって来る可能性もあるそうですね。
正しい知識できちんと予防しなきゃと思います。

コメント&応援ありがとうございました m(__)m
[ 2009/06/29 09:06 ] [ 編集 ]

Re: 命は物じゃないですよね

おはようございます。

コメントありがとうございました。

> 飼う前に考えて欲しいですよね。
これが一番大切ですよね。

> 捨てる時に考えたって遅いんだから…
きっと考えたつもりなんでしょうが…
結局、最初にちゃんと考えてないという事なんですかね?
本当に悲しい事です。

ご訪問ありがとうございました。
[ 2009/06/29 09:16 ] [ 編集 ]

Re: 博多のおいしゃんです。。。

おはようございます。

> これ系の話題は、かなり苦手なんですが・・・
> ※悲しくて。。。
> 実は、自分もこの話題を昨年取り上げました。
> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
> http://matsu51.blog91.fc2.com/blog-entry-214.html
なんと2年連続のワースト1じゃないですか v-405

> 里親制度みたいなのを、行政主導でやれないものかと・・・。。。
問題の解決を具現化できる方法を考えなきゃですね。

なんとかせんといかんばいv-363
ずっと関心を持っていきたいと思います。

コメントありがとうございました。
[ 2009/06/29 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/71-29281761


-

管理人の承認後に表示されます
[2009/06/28 17:44] URL



