スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう全席禁煙に~(-。-)y-゜゜゜ダメ

全席禁煙

またまた地元ネタです。

今朝、近所のロイヤルホストに朝ご飯を食べに行ったら…

なんと!全席禁煙になってました bikkuri01

そういえば10日くらいまえに改装工事やってたよなぁ~

愛煙家は肩身が狭くなってゆく今日この頃ですね
 泣き顔

喫煙室


入口付近には小さな喫煙室が…

空港なんかにある仕切られた小部屋みたいですね


喫煙室内

中には5人ほど座れるカウンター

たまたまお客さんが入ってきました。


お店の方
『申し訳ありませんが、全席禁煙になっております』
お客さま
『なんね~ 他に近くになかったかいな?』


結局、喫煙室に一番近いテーブルにお座りになりましたが。

東洋ショーでも半分強のお客様が喫煙されます。

飲食店と喫煙

なかなか難しい問題だなと思った店長見習いです。

でもここまで徹底したロイヤルさんには拍手ですね。


(写真がボケまくっておりますがご笑覧ください m(__)m )

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


関連記事
[ 2009/07/04 10:49 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

朝ごはんにロイヤル○ストですか!?(羨)←ソコに食いつく?

ワタシは嫌煙家なので、ちょっと複雑なんですが・・・^^;
正直に言うと、喫煙OKのお店は避けたりすることもあります(汗)
どちらのお客さんにも心地よく過ごしてもらいたい、という、
お店の方の気遣いは大変だろうなぁと思います・・・
ご苦労さまです<(_ _)>

ちなみに、わたしのオットは愛煙家です^^;
[ 2009/07/04 11:57 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

こんにちは!

> どちらのお客さんにも心地よく過ごしてもらいたい、という、
> お店の方の気遣いは大変だろうなぁと思います・・・

そうですね~
皆さんに快適にお食事やお酒を楽しんで
いただきたいですね。

やっぱり喫煙者のマナーが一番大事なんでしょうね。

> ちなみに、わたしのオットは愛煙家です^^;

ちなみに店長見習いは禁煙中です。
2か月経過しました。

止めれるかもです v-411

コメントありがとうございました。
[ 2009/07/04 14:20 ] [ 編集 ]

嫌煙ファシズム?(笑)

…これは確かにデリケートかつ善悪二元論でも片付け切れない難しいテーマですよね。
受動喫煙を防止して健康増進に寄与するという義務が、各店舗さんにはある一方、タバコを嗜好品として楽しむ権利も勿論ある。

難解なジレンマですよね。
(ふと思いますが、人体に害のないタバコの開発って、誰も取り組んでないんでしょうか(笑)
[ 2009/07/06 06:11 ] [ 編集 ]

椿楼プロデュース・クマガワさま

おはようございます。

> …これは確かにデリケートかつ善悪二元論でも片付け切れない難しいテーマですよね。
> 受動喫煙を防止して健康増進に寄与するという義務が、各店舗さんにはある一方、タバコを嗜好品として楽しむ権利も勿論ある。

そのとおりですね。
個人的には、極端に喫煙マナーの悪い喫煙家が極端な嫌煙家
をつくってるような気がしますね。

> (ふと思いますが、人体に害のないタバコの開発って、誰も取り組んでないんでしょうか(笑)
禁煙する前に電子タバコを吸ってみたんですが。
確かに吸った気にはなりましたが…
中身の成分になにが入ってるか判らず
怖くなってやめましたよ (笑)

コメントありがとうございました。
[ 2009/07/06 09:23 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
私的には、禁煙席大歓迎なんですけどね・・・
美味しく味わいたいから。
[ 2009/07/08 18:35 ] [ 編集 ]

ままりんさま

おはようございます!

> 私的には、禁煙席大歓迎なんですけどね・・・
> 美味しく味わいたいから。

禁煙してからそのお気持ちが

よく分かるようになりました。

人に対する思いやりとマナーが大事ですよね v-219

いつもコメントありがとうございます。

[ 2009/07/09 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/75-297589e4





