
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

We are the BRIDGE~つなげます。世界の夢を

アジア太平洋こども会議イン福岡

今から20年前に福岡市政100周年を記念して行われた

アジア太平洋博覧会【よかトピア】参加イベントとして行われました。
(福岡タワーも確かその時に建てられたんですよ、もはや新名所じゃないですね)

僕にもかすかな記憶があります。

以来、夏になるとアジア各地からたくさんのこども達が

こども大使として福岡にやって来ています。



APCCが目指しているものは、こどもの頃からの
異文化との直接交流を通して「OMOIYARIの心をもった地球市民」を育て、
「こどもたちの笑顔あふれる世界を実現」することです。この運動を推進するため、
スローガンに「We are the BRIDGE~つなげます。世界の夢を」を掲げています。
                                     (APCCホームページより)


アジア太平洋こども会議イン福岡



こどもたちへ一言

      『ようこそ!』


※こども大使と引率者の方々に新型インフルエンザ発症が確認
  されたため16日以降のすべての行事が中止になったそうです。
  とっても残念な事ですが仕方ありませんね。
  こどもたちの一日でも早いご快復を願ってます。
                         (7月16日 追記)



ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


関連記事
[ 2009/07/15 15:08 ] 博多 | TB(0) | CM(12)

一足お先に・・・

我が家でも、一足お先にアジア太平洋親子会議が行われましたが何を話しているのか?
チンプンカン・・・。
四国を巨大にしたみたいな大陸からやって来た彼女たちの合い言葉、アン・ポン・タン。

もう一つの、お気に入りは
東洋ショーの焼肉。送ることが出来るなら送ってあげたい。

お世話になりました、とても喜んでいました。
[ 2009/07/15 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

アジア太平洋こども会議と言う物があるのですか。
「こどもたちの笑顔あふれる世界を実現」いい言葉ですね。
子供達のためにも成功する事を北の地から願っています。
[ 2009/07/15 23:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

以前からちょくちょく拝見させていただいてましたが。。
面白いです。
なにより、ブログ名に惹かれますww

また遊びにきます。

ポチッとな( ´Д`)σランキング
[ 2009/07/16 08:15 ] [ 編集 ]

Re: 一足お先に・・・

おはようございます!

オーストラリアからのお客さまは初めてでしたので
とっても緊張してたんですよ v-399
でもミスターアダムさんのご家族に喜んでいただけたみたいで
一安心です v-411

> 四国を巨大にしたみたいな大陸からやって来た彼女たちの合い言葉、アン・ポン・タン。

お嬢ちゃんたち本当に可愛かったですね。
koyukiちゃんとのボディランゲージは忘れませんよ v-394


> お世話になりました、とても喜んでいました。

またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。
[ 2009/07/16 10:04 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

残念ながら新型インフルエンザの影響で16日以降
中止になっちゃいました v-406

でもづっと続けていってもらいたい事ですね。

いつもコメントありがとうございます。
[ 2009/07/16 10:09 ] [ 編集 ]

修一さま

おはようございます!

ご訪問&コメント、さらには応援までいただき
ありがとうございます。

母が鹿児島の出身なんですよ。
それで修一さんのブログにも知ってる場所とか
出て来て楽しく読ませていただいてました

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。
[ 2009/07/16 10:19 ] [ 編集 ]

早い時期から、異文化に触れることはいいことだと思います。
そうすることで、日本文化への理解を深めることもできると思うし。
アジア太平洋こども会議、応援します♪
でも、中止は残念でしたね・・・・v-409
また改めて交流の機会を作ってあげられたらいいんですけど・・・。
[ 2009/07/16 11:41 ] [ 編集 ]

え?!

お母様が鹿児島?
いやぁ、繋がっちゃいましたねぇww
夢にも思わなかったww
リンクさせてください。
いいですか?いいですよね!ww
福岡出張の時は店にもいきま~す
[ 2009/07/16 11:48 ] [ 編集 ]

忘れた頃が一番危ないですね。

 東洋劇場さん、私どものブログにご来訪下さいまして誠にありがとうございました!
 代表の高橋も大変喜んでおりました。

 「よかトピア」…もうそんな昔のイベントだったんですね。光陰矢のごとしです!
 しかし、この新型インフルエンザという目に見えない災害の恐ろしさはまだ続いているのだと実感させられるニュースです。
 お互いに気をつけたいものですね。
[ 2009/07/16 12:14 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

こんにちは!

そうですよね!
これからもずっと応援していきたいです  v-411


> でも、中止は残念でしたね・・・・
> また改めて交流の機会を作ってあげられたらいいんですけど・・・。

こどもたちもがっかりしたでしょうね 

ご訪問ありがとうございました。

返す返すも残念ですね v-406
[ 2009/07/16 13:04 ] [ 編集 ]

Re: え?!

ありがとうございます。

こんな拙いブログでよかったら
是非、よろしくお願いします。

これからも気軽にお立ち寄りくだされば嬉しいです。

[ 2009/07/16 13:08 ] [ 編集 ]

椿楼プロデュース・クマガワさま

こんにちは!

>  「よかトピア」…もうそんな昔のイベントだったんですね。光陰矢のごとしです!

物凄い盛り上がりだったような記憶がありますよ。

>  しかし、この新型インフルエンザという目に見えない災害の恐ろしさはまだ続いているのだと実感させられるニュースです。
>  お互いに気をつけたいものですね。

今年の冬が思いやられますよね v-399
きちんと考えておかないといけない問題ですよね。

ご訪問&コメントありがとうございました v-411
[ 2009/07/16 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/83-c524f181





