
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶品!瓦そばと山賊焼に~ §^。^§うまか~!

瓦そば
瓦そば

半年に一度ほど、店長見習いが無性に食べたくなる  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

宗像市にある山賊茶屋の瓦そばと山賊焼です。

瓦そばは発祥の地『川棚』のそれに勝るとも劣りません キラキラ

大きな瓦で焼かれたそば、肉、錦糸卵を絶妙のつゆでいただきます。

まさに
『旨か~!』
 笑い。

山賊セット
山賊セット

そしてこれを食べなきゃという『山賊セット』

とりを大きな串にさし、タレをつけ炭火でじっくり焼き上げて…

表面はパリパリ、中身はジューシー

鶏好きの方には堪りませんよ ピース

そのまま豪快にかぶりついていただきます。

セットにはだんご汁と大きな山賊おにぎりも

付いていて~

店長見習い
『もう、腹一杯ばい!フゥ~』
 にっこり

山賊茶屋01

国道沿いの看板です

一緒に行った友人
『飛び込みじゃ、入りにくい店構えやねぇ~?よく見つけたねぇ~!』 えぇ

確かに入りづらい雰囲気を醸し出してますね sn

僕も最初は友人に連れて来られました。


山賊茶屋02
山賊茶屋

山賊茶屋メニュー

福岡市内からは往復2時間はかかりますけど 汗;

とり好きな方は、是非!


『食えば分るさ!』  

炭火焼きの店 山賊茶屋

福岡県宗像市武丸2278
営業時間 11:00~22:00
定休日   第2・4木曜日
Tel      0940-32-3746


食べログ 炭火焼きの店 山賊茶屋


福岡県新型インフルエンザ情報

クリック募金 クリックで救える命がある

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

blogramランキング参加中!


関連記事
[ 2009/07/27 11:32 ] 独断の美味い店 | TB(0) | CM(8)

うおぉ~~♪

美味しそう~~~
セットで食べると、老体にはこたえそうですが、
それでも頂いてみたい逸品ですね~^^
近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみたいです♪
[ 2009/07/27 13:49 ] [ 編集 ]

追っかけ母さま

こんばんは!

> 美味しそう~~~
> セットで食べると、老体にはこたえそうですが、
> それでも頂いてみたい逸品ですね~^^
> 近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみたいです♪

ぜ、絶対にお勧めですよ v-363
俺様君たちに是非!

インディアン嘘つかない…
テンチョウミナライモウソツカナイ v-411

コメントありがとうございました。
[ 2009/07/27 17:41 ] [ 編集 ]

( ゚ρ゚ )アゥー

美味そうなだなぁ。。
瓦そばは宮崎にもあったような。。
でも、この鶏ゎ。。ww

福岡出張は1日余計に企画せねばならなくなりそうだなww

ポチッとな( ´Д`)σ
[ 2009/07/28 00:36 ] [ 編集 ]

修一さま

おはようございます!

お祭りはいかがでしたか?

> 美味そうなだなぁ。。
> 瓦そばは宮崎にもあったような。。
> でも、この鶏ゎ。。ww

鹿児島のゴテ焼きも美味しいですが
この山賊焼きもなかなかのもんですよ v-411

> 福岡出張は1日余計に企画せねばならなくなりそうだなww

市内からちょっぴり遠いですけど納得のお味ですよ v-218

コメントありがとうございました。
[ 2009/07/28 07:59 ] [ 編集 ]

すっ すごい・・・
完食したんですよね。。。
『食えば分るさ!』  って ちょっと魅かれるかも。。
豪雨の被害はありませんか??
[ 2009/07/28 10:33 ] [ 編集 ]

ひめさま

こんにちは!

> すっ すごい・・・
> 完食したんですよね。。。
> 『食えば分るさ!』  って ちょっと魅かれるかも。。

あの旨さは言葉では伝えにくいですよ!
さすがに『満足じゃ~( ^^) _U~~』って感じでした v-411


> 豪雨の被害はありませんか??

ご心配いただきありがとうございます。
被害に遭われた方の事を思うと…v-409
まだまだ注意が必要みたいですね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/07/28 15:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

瓦で焼くのですか!?
こちらの方では初めて聞きました。
どんな感じなのかワクワクしておりますww
あと、山賊セットですけど、私はこういうワイルドな食べ物大好きです。
あっ!ウチにも山賊はいますが・・・
確かに最初は入りにくい店構えですねww
[ 2009/07/28 21:21 ] [ 編集 ]

ヒロシオさま

おはようございます!

そうなんですよ!山口県に川棚温泉という温泉がありまして
ふぐとともに名物料理になっていますよ。
機会があれば是非、召しあがってみてくださいね v-411

> あと、山賊セットですけど、私はこういうワイルドな食べ物大好きです。
> あっ!ウチにも山賊はいますが・・・
> 確かに最初は入りにくい店構えですねww

大きな串にかぶりつく…
本当に山賊になった気分でいただけますよ
もちろんお味を最高です v-237
お店の外見はウ~ン?ですよね。

コメントありがとうございました。
[ 2009/07/29 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakinikufukuoka.blog40.fc2.com/tb.php/92-af856b37





